新着情報

ダイビングライセンス取得ツアーレポート第一弾:はるちゃんver

初めて会った時から笑顔100%♡

笑顔以外の彼女はみたことない!

そんな笑顔の天才!アズールダイバーはるちゃんのダイビングライセンス取得までのご紹介です✨

ダイビングライセンスを取得する女性の写真

 

女性おひとり様でご参加のはるちゃん

一人で参加したはるちゃんに質問してみました☆

ダイビングを始めたきっかけは?

→ずっと昔から興味があって、でもダイビングする機会がないまま社会人になって、仕事以外に楽しみが欲しくて、趣味で始めてみました!

 

好きな色は?

→ぴんく♡

 

好きな食べ物は?

→ハンバーガー

はるちゃんはジャンキーですね(*´ω`)

 

ダイビング以外の趣味はある?

→ケーキ作り

あとはキャンプとかもしてみたい!

 

海洋実習の様子

はるちゃんは、ライセンス取得する際の学科とプール実習を終えた後、なんと4日連続で海洋実習を受講!

もう白浜の住人ですね(*´ω`)

 

白浜での実習1日目

今日はオーシャンダイバー前半の2本を潜ります。ビーチからのエントリーです☆

初めて実際に海でのダイビング✨

初めて海でダイビングする女性の写真

 

たくさんの生物に遭遇🐟

海洋生物の横を泳ぐ女性の写真

 

耳抜き、マスククリア、フィンキック、中性浮力など、学科講習で勉強したことや、プール実習の時のことを思い出しながら頑張りました★

ダイビング器材をセットする女性の写真

大好きなピンクのコーディネート、良く似合ってます(*^^*)

 

慣れないことの連続、覚えることたくさん!そんな1日目でした。

器材を洗う女性ダイバーの写真

無事に潜り終え、ひと息つきながら、器材洗い。器材の洗い方も慣れていきましょうね☆

 

白浜での実習2日目

今日はオーシャンダイバー後半の2本を潜ります。ビーチからのエントリーです☆

すさまじい海でした(; ・`д・´)

濁っている水中を泳ぐダイバーの写真

ご覧の通り、濁りまくり・・

この海、なんていう色でしょうね・・

バディのフジフジとパシャリ📷濁った海でも落ち着いて潜れていました☆二人には拍手喝采👏✨

 

この2日間でオーシャンダイバーを取得!水深18メートルまで潜れるライセンスを取得しました。

 

白浜での実習3日目

この日からスポーツダイバーの講習にステップアップ!

今日はスポーツダイバー前半の3本を潜ります。ビーチからのエントリーです☆

仲間と海洋実習を受講する女性の写真

今日から一緒に潜る、仲間が増えました☆

 

海の中で宙に浮く練習も、だいぶサマになってきた、はるちゃん!

水中で楽しむ女性ダイバーの写真

水底に設置してある輪っかをくぐり抜けてパシャリ📷✌

これは海の中に輪っかがあり、タンクを背負っている自分の幅がわかっていたり、中世浮力がきちんととれていれば、くぐれるというものです。

はるちゃんは綺麗にくぐれていました☆

 

前日よりかは、マシになった海の視界。

 

白浜での実習4日目

今日がラストの日!スポーツダイバー後半2本潜ります。

いよいよボートダイビング!

 

船から水底まで続く長いロープをつたって、耳抜きも潜行もゆっくりとしながら水底へ・・

ボートから潜行する女性の写真

海の色も、キレイだ!✨

 

仲間たちと一緒に☆

仲間とダイビングを楽しむ女性の写真

写真だけで賑やかさが伝わりますね!

この2日間でスポーツダイバーを取得!水深30メートルまで潜れるライセンスを取得しました。

 

無事、4日間の海洋実習を終え、晴れてダイビングライセンスをGETした、はるちゃん✊

ダイビングを楽しむ女性の写真

右手に持っている物はナマコ☆

 

認定、おめでとうございます(*´ω`)

 

ライセンス取得後の感想

海洋実習4日間お疲れ様でした!

海洋実習で楽しかったことは?

→一人で始めたからちょっと寂しかったけど一緒に講習を受ける人がいて、すぐに仲良くなれたこと!

 

楽しそうなダイビング仲間6人の写真 

 

海で印象に残っていることは?

→大きな鯛が、すごく近くに泳いでいたこと!あとは、沈没船の中に入れたこと✨

水中で出会った鯛の写真

 

これからしてみたい・行ってみたい場所は?

→ナイトダイビングをしてみたい

普段見れないものだから、すごくワクワクする!

 

 

これから色んな海に行って、色んな人に出逢って、楽しいダイビングライフを送っていきましょう!

 

これからダイビングを始めるダイバーさんへ✨

まずは無料説明会にお越し頂いて、ぜひアズールのこと、ダイビングのことを、知るところからお気軽に始めてみませんか(*´ω`)

 

説明会のご予約・お問い合わせはこちら

マンツーマンでダイビングライセンスを取得できるコースもあります☆

 

他のアズールダイバーのライセンス取得レポートはこちら

 

コロナで、先が見えない時期が続きますが、新しいことへの挑戦、あきらめずに行きましょう✊

 

皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m

お気軽にお問い合わせください☆

06-4795-0017

 

関連記事