ダイビングを大阪で始めることができるアズールダイブプロジェクト大阪/梅田店

ダイビングライセンスニュース

DIVING LICENSE NEWS

夢は水中カメラ!木村さん

大阪からこんばんは、カムバック宮本です♪


今日はアズールでダイビングを始めた方を
ご紹介いたします!!


木村 有沙様 24歳 (看護師)です♪


1474547189566


カメラが大好きな木村様は
水中でも写真を撮りたいという事でダイビングを始めて頂きました!

ライセンスを取得する中で
まず、学科講習でダイビングの基本知識を学びます。

勉強というイメージ強いのですがご安心を♪
学科講習と言っても堅くはなく分かりやすく楽しく受講できます!


PC170030


日々お仕事でお忙しい木村様でも
講習の日程や時間は自分で自由に選べるのでスムーズに受講できました♪


PC170059


これからライセンスを取って
どんな海に行きたいのか計画中です(#^.^#)


こうして学科講習、プール実習、海洋実習を終えて
めでたくライセンスGETです!!


PC170017


おめでとうございます\(^o^)/!!

ライセンス取得後、アズールでは色んなツアーを行っております。
和歌山など近場の海から沖縄や海外までたくさんのツアーを企画しておりますので
ライセンス取得後もダイビングを楽しめる環境になっております♪


IMG_6945


木村さんも今では楽しく海に潜っています(*^_^*)!!
今年は目指せ海外ですね!

ライセンスを取得して友達たくさん作っちゃお!大亦さん

どーも、ゴリです(^^)/




大阪梅田店から嬉しいニュースですー!!!(^.^)




新たなダイバーが誕生しましたよ(^◇^)



大亦 結來 様 (23歳)です。




IMG_9201




おめでとうございます(^-^)




ダイビングはスポーツでは珍しくライセンスという免許証が必要になります。




一口にライセンスと言ってもどこに行けば取れるのか?どのような流れでライセンスを取得するのか?




ダイビングをしたくても何をすればいいのかわからない方が多いです。大亦様もその一人でした。




ダイビングをするにあたって初めは分からない事も多く不安に感じる事もよくあるとは思うのですが




一人一人のレベルに合った講習をしますのでそのような心配はご無用です!!(^^)!




IMG_9204




ここで少し大亦様にダイビングの魅力について聞いてみましょう!!!




・最初はやっぱり不安はあったけど、潜ってみると陸とは違う新しい世界を観ることが出来る!




・ダイビング特有の無重力空間を味わう事が出来る!




・たくさんの生物と触れ合う楽しさを体験出来る!




・ダイビングを通して多くの仲間ができ、普段関わる事が出来ない方とも仲良くなり輪が広がる!




と、色んな魅力を教えてくれましたよ!(#^^#)




FullSizeR




ダイビングにはいろんな魅力があり、人によって楽しみ方もバラバラです!




これからはいろんな場所、生き物に触れ合ってもっとダイビングの魅力を知っていってほしいですね('◇')ゞ





目指せ沖縄ー!!!




FullSizeR

お手軽!ダイビングライセンス取得の流れ☆

最近めちゃくちゃ寒い日が続いてますね|д゚)



雪が降り、積もる。テンション上がる!!(*'ω'*)笑



こんな日はこたつでココアを飲むのが大好きです♪



こんにちは☆



テンション上がるけど外には出ないアズール梅田店のちゃきです☆



話は変わりまして、皆さんライセンスってどうやって取るかご存知ですか??



ライセンス取りたいけどどうやったら取れるのかわからない!って方のために



流れをご紹介いたします(^_-)-☆



アズールのモットーは安全第一!



ということで、いきなり海にいくのではなくまずはお店にて



学科講習をし、海についての知識をしっかりと



つけていただきます(^_-)-☆


s-IMG_1034 (2)


この知識を知っているか知らないかで安全面は本当に左右されてしまいます!



マンツーマンでわかりやすく丁寧に教えますので難しくはありませんよ♪



わからない事もマンツーマンなのですぐに質問できちゃいます♪



学科講習が終わると、次はプール講習☆


s-IMG_1078 (2)


ダイビング専用のスーツに着替えて



波もなく穏やかな環境で



いよいよ水の中のドキドキ体験スタート( *´艸`)


s-IMG_1117


水の中で呼吸ができるのは本当に不思議な気分になれるんです(^^)/


s-IMG_1140


ワクワクのプール講習が終わると



お次はついに!!海へと繰り出しましょう!!!



私たちがよく行く海は和歌山県の白浜☆


s-IMG_5034

s-IMG_5036


白浜で学科講習をし、ライセンスをゲットしちゃいましょう(^^♪



ダイビングをするならやはり南国のリゾートに1度は行ってみたいですよね♪


s-image1


今からライセンスを取れば、夏には夢のリゾートダイビングも夢ではありません♪



少しでも興味がある方はお気軽にアズール梅田店までお電話ください☆




ライセンスゲット!ウミガメ見るぞ☆米田さん

こんにちは☆アズール梅田店のちゃきです☆



アズールでダイビングを始められて、



めでたくライセンスをゲットされた方をご紹介します(^_-)-☆



今回ライセンスを取得されたのは、



京都府在住、医療事務をされている米田 襟奈様(21)☆



20170105_190119



アズールでは「こめっこ」という愛称で呼ばれています♪



ライセンスをもらってこの笑顔!



とても嬉しそうにカードを確認していました♪



20170105_190255



そんなこめっこにライセンスを取った今の心境を伺ってみました(*^^*)



Q:ライセンスを取った今の気持ちを教えてください☆



A:初めての海の時は、ワクワクドキドキが止まらず緊張していたけど



楽しく潜れたと共に自分への課題ができ、さらに上手に潜れるようになりたい!という



向上心が芽生えました。



ライセンスを取ってアズールで知り合ったダイビング仲間と一緒に



海の計画を立てて楽しみを作ることができとても嬉しかったです!



今後の目標は、いろんな海に行きスキルUPをしていろんな魚に出会い、



写真をたくさん撮っていきたいです!



まだ出会えていないウミガメに出会いたいです!



From:こめっこ



20170105_190701



ライセンスを取ってからが本番!!



いろんな海に行き、たくさんの世界を見に出かけましょう♪



20170105_191320



そして、こめっこの念願のウミガメに会いに行く夢を叶えていきましょうね( *´艸`)



20170105_190935



ライセンス取得本当におめでとうございます(^_-)-☆









お申し込み
最短4日でライセンス取得

19,800

2