ダイビングを大阪で始めることができるアズールダイブプロジェクト大阪/梅田店

ダイビングライセンスニュース

DIVING LICENSE NEWS

近場に思わぬダイビングスポットも…?!

こんばんは!!

ここ最近梅雨らしい天気になってきましたね!

6月生まれですが、この梅雨の時期が一番嫌いです!(笑)

どーもゴリです(^◇^)

梅雨の時期で天気も崩れやすい時期ではありますが、ダイビングは水中のスポーツ!



そんなの関係ありません!(^^)/

今月もいろんなツアーが開催されていますよ!(^◇^)

今月のおすすめは特に和歌山ですね(^^♪



沖縄や海外のツアーももちろん良いですが、やっぱり和歌山の良い事はまず近いという事!!(笑)

日帰りでも行ける手軽さと、生き物の豊富さ!!!

同じ和歌山でも少しポイントが違うだけでいろんなダイビングスポットが存在します!(^^)!

今では有名な白浜!



沈没船が水中でお出迎え♪

少し南に行けばウミガメにも会えるかも?!



そのほかにもちょっと特殊なリバーダイビング!!



オオサンショウウオを探せっ!!(^^)!

イルカとも泳げちゃう場所なんかも?!



このように同じ和歌山でもいろんなスポットがあります!

和歌山にそんなのいるの?!?!

と、思っている方!!

騙されたと思って一度参加してみてはどうでしょう?(#^^#)


海のちょっとした疑問。

こんにちは!!

梅田店のゴリです!

6月も半ばに入りましたね!

大阪ももうすぐ梅雨になるのかな?

ムシムシ、ジメジメの時期がやって来ます…

と、同時に昆虫なんかも活発になる時期ですね~

小さい頃には、カエルやセミなどを捕まえて遊んだりしていた僕ですが…

大人になった今というのは見るのも少し抵抗があったりします|д゚)

これってなんでですかね?(笑)

大人になってみて思った疑問です(笑)

皆さんにはふとした疑問はありますか??

ダイビングを始めるにあたっても疑問というものはたくさんあると思います。



今日はそんな疑問についてのお話!!

水中って生き物は何種類いるの?

皆さんは分かりますか???

水中というのは魚の他にも、

クラゲだったり、タコだったり…

あとはクジラやアザラシといったいろんな生物が住んでいるのはご存知ですよね?

それでも僕たちの知らない深海なんか行くとそこだけでも数万種類の生物がいると言われているんです!



地球というのは海が7割を占めています。

今でもまだまだはっきりとはわかっていないのですが、

1000万種類以上の生物が海には存在しているんです(^^)/

これを地上の生物と比べたらどうなるのかといいますと…

地上の生物は100万種類と言われているので地上のなんと10倍の種類があることになります!!

恐るべき海!

ダイビングで有名な魚もいれば見たこともないレアな魚もいたり、

あとは、水族館とは違って囲いもないので自由にいろんな生き物を見ることが出来ます!

あんな所にこんな生物がいるの?!



とか、実物ってこんな大きいの?!



とか、実際に体験をしてみて気づく事はたくさんあります(^^♪

ダイバーとは言えど、まだまだ水中は未知な所がたくさんあります(^^)/



そんな普段味わうことの出来ない空間を皆さんもぜひ体験してみて下さい~!(^^)!



ダイビングだけじゃないんです!

こんばんは!

アズールのゴリです!(^.^)

先日毎年恒例イベントのビーチクリーンに行って参りました!

このイベントはというと、関西では有名な白良浜海水浴場に年に一度だけ潜れるというとても貴重なイベント!



各地からたくさんのダイバーが集まり、総勢150人以上はいたかな?!

もちろんアズールのダイバーも大勢参加致しました!



普段何気なく入っている海水浴場も実はダイバーがお掃除しているんです(^^)/

お掃除といっても、魚達の住処もあるので慎重に…(笑)

ダイビングをした後は、海辺でバーベキュー!!!



潜り終えた後の宴会がまた楽しいんです!

これからの時期と言えば…



花火なんかもいいですね!!

いつもとは違ったロケーションでする花火はまたいい思い出になります(^^)/

アズールではダイビングという一つの趣味がある事で、

年齢問わず、出身も職業も全くバラバラの方達が一つになる不思議な空間です(^◇^)

次は夏のキャンプー!!!



ダイビング、川遊び、キャンプファイヤー、BBQなどなど…



スイカ割りなんかも夏を感じさせますよね!

お楽しみに!!(^^)!



ダイビングの楽しみ方 PART2★

ダイビングの楽しみ方はまだまだありますよ!

海の中には船まで沈んでるのはご存知ですか??

映画「タイタニック号」の様な大きな船がたくさん!

私たちが行くのは和歌山県の白浜にある沈船!




白浜の沈線は魚の住処にするために沈められてるんですよ!

環境保護のために人工的に沈める事もあるんです( `ー´)ノ

その為魚たちもたくさん住んでます!





大きなタイや小さな小魚の群れも見ることが出来ます!

船も28mの長さがあり、スケールの大きさも感じれますよ!

なんと船の中も入ることが出来るんです!





海の中で船に乗ってる!

ユニークな遊び方ですよね(*´з`)

ここに行くには中世浮力と言って浮いた状態をキープしないとダメなんです!

難しそう...

大丈夫です!





インストラクターがしっかりとサポートをして教えます!





皆で海に沈んで者たちを見に行ってみませんか??









ダイビングの楽しみ方!

皆さんが想像するダイビングは何ですか?

ダイヤモンドに輝く綺麗な海?

元気に泳ぐ魚たち?

いやいやそれだけじゃないのはご存知ですか??

海の中にはまだまだ楽しみ方があるんですよ!

まずは海に沈んだ様々なものを観察できるんです(=^・^=)

私がびっくりしたのは実際に投函できる海底ポスト!




世界一深い所にあるポストでギネス記録に認定された場所なんです(*^。^*)







もちろん海の中もですが上がった時に見える夕日も楽しみの1つ(=^・・^=)

海の色がオレンジや紫に代わるんですよ!?



吸い込まれそうになりますよ(^^)

そしてその後のバーベキューやお鍋をするのも楽しみの一つ!






ダイビングの楽しみ方人それぞれ!

わたしたちアズールスタッフが全力でサポートいたします<(`^´)>

たくさんの楽しみ方がきっと見つかりますよ☆

お申し込み
最短4日でライセンス取得

19,800

4