こんにちは大庭です(=゚ω゚)ノ
短縮営業、アズールの営業時間が20時までです。


今日はダイビングを始めて、初めて海でダイビングしたときの講習の海をご紹介します(*´▽`*)

プール練習を経て、海でダイビングお初だよー☆のお2人。
ゆいちゃん&しょうちゃん!
しょっぱなに撮影の一枚?
水深は3mくらいのとこで撮影!
浅くて安心、ピースまで出来る余裕、ありますね(*´▽`*)


バディ(相方)との助け合いの練習?

予めプールで練習したことを、海でもやります✊


その辺をお散歩がてら泳いでると、ビーチの主がお出ましです?

もう、ゆいちゃんが興味津々?✨


ダイバー慣れしてて、ダイビング中の私たちの周りをウロウロ、ウロウロ・・



お二人の写真を撮ろうとしたら

カブるーっ(;´・ω・)


ってくらい人懐こい、タイ。


ゆいちゃん、しょうちゃんが一生懸命、ロープづたいに水中へ降りる練習する時もウロついてました。

応援してくれてんのかな(*ノωノ)


タイにまとわりつかれ、最初はタイのおでましにテンションがあがってた2人が
そろそろタイに飽きてきたころ





オオバの視界にあるものが飛び込んできました?
デデーン!

すぐさま、お魚の正体&お名前がわかったアナタは、立派なダイバーEYEと知識をお持ちで。


海藻でもなく
ゴミでもなく





「カミソリウオ」というオサカナなんです!

近くで見ると、目もちゃんとあるんですね~(^O^)/




カミソリウオ豆知識
○タツノオトシゴの遠い親戚?
○こう見えて肉食
○食べる価値ナシ
○観賞用価値アリ
○インドア派(岩陰・サンゴ隙間)
○ペラペラ魚ランキング1位(ライバルはヘコアユ)


この白浜では、小さな岩影に海藻に紛れてユラユラしてたのですが、なんだか海藻らしからぬ動きをしてたので、じっと見るとカミソリウオじゃ~ありませんか。




これはッ!と予期せぬ出会いにビックリしてお2人に紹介するも
「?」な反応。
もしもダイビング中に会話することが出来たなら「なに指さしてるんですか」という声が聞こえてきそうな反応でしたが


「とりあえず珍しいので、目に焼き付けてください」というオオバからの提案により、カミソリウオと向き合ってくれたお2人に感謝です。


そして無邪気に追い掛け回すゆいちゃん。

やさしく放置するしょうちゃん。


カミソリウオは動きがのろかったので、皆でじっくり見れました(^O^)/

カミソリウオ記念✌?✨


初めての海でのダイビングだったので
「珍しい」「珍しくない」も、ぶっちゃけよくわからないですし
タイみたいにデデンと存在感ある魚の方が、テンションは上がりやすいですが


後々、ダイビングに慣れて、海の生き物も色んなもの見て、知るうちに
「アレってレアやったんや・・」と知ることもあります。


次に2人がカミソリウオに会えるのは、いつだろうな(*´ω`)


ログ付けの際に、ゆいちゃんが
「あれってどこに内臓入ってるんかな」と素朴な疑問を口にしたもので
内臓はナイゾウと思ったのですが、言い出せませんでした、ハイ。



この薄さ、ほんと内臓行方不明!?


全カミソリウオファンの怒りを買いそうなので、イジるのはここまでにしとこう。


夏に向けて、遊びの準備を★
ライセンス取得キャンペーン&無料説明会のご予約はこちらから
? ? ? ?
アズールでダイビング始めてみようかな。


皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
??→06-4795-0017
店内は換気をしておりますので、ちょこっとサムいです。
暖かくして、お越しくださいませ?