ダイビングを大阪で始めることができるアズールダイブプロジェクト大阪/梅田店

ダイビングライセンスニュース

DIVING LICENSE NEWS

泳げないダイバー…??

本日のお題は「泳げないダイバー」


ダイバーなのに泳げない?


泳げないのにダイバー?


どういうこと?


て、なりますよね?


初めてダイビングをされる方でよく耳にするのが


「水がこわいんですが…」


「そもそも泳げないんですけど…」という意見。


ダイビングは水中を優雅に泳ぎ回るイメージがあると思います。


もちろん、泳ぐことは泳ぐし、普段経験出来ないような深い場所にも行きます。


2016.11.19-22 宮古島_4


それじゃダイビングって泳げない人は出来ないの?


と、感じる人が多いと思います。


ですがダイビングは水が怖くても、泳げなくてもどんな方でも可能なスポーツです(^^)/


27188008432_f50498eb64_b[1]


水が怖いという方はしっかりマンツーマンで講習致しますので恐怖心は少しずつなくすことが可能ですよ!


ダイビングは浮袋のようなジャケットも着用しますので溺れることも心配ありません(^^)/


26310169462_ce7e999a2f_b[1]


泳げない人は結局何が苦手かというと息継ぎなんです。


でも、ダイビングは息継ぎの心配はなく、吸えば吸った分だけ空気が来ます。


今まで苦しいイメージだった水中も嘘みたいに快適になりますよ!!!(^^)!


26310149002_39499d5270_b[1]


ダイビングというものは競争性もなく、練習をすれば誰でも出来るスポーツです!


一人一人楽しみ方も違うので、ぜひ自分のスタイルを見つけてほしいです(^^)/


29159235000_49f057b930_b[1]


こういう大物も一つの魅力です|д゚)


26238523211_47a0342f75_b[1]


ウミガメのお昼寝も見れるかも???(^^)/


この季節がおすすめ!

アズール梅田店から、こんばんは!  前田です。

今日は、3月中旬並みの暖かさですね!桜の木もビックリしてる事でしょう!

今年も2月中旬ですが、今年の目標を決めたりしてますか?

色んなジャンルで目標がありますが、ダイビングで言うと沖縄や海外の海に行ってみたい場所を目標にする方は多いです。


世間の皆さんも、「今年は何か始めたい!、旅行でここに行きたい!」と考えてる事があると思います。


今年はダイビングを始めてみようと考えてる方に、少しでもダイビングの事を知ってほしいので、始めるタイミングについてを紹介します。


ダイビングのイメージは、夏の沖縄や海外のキレイな海でサンゴや魚を見るイメージが強いと思います。


そのイメージは間違ってませんが、それだけで身近な趣味にはなりませんよね…


実は、大阪から車で2時間もあればダイビングできますよ! しかも、年中季節は関係ないです。


アズールでは日帰りで和歌山、四国、日本海へダイビングツアーを開催してますので、平日休みの方やシフト休みの方などでも参加可能ですよ!


1日の休みがあれば海へ潜りに行くことができる為、身近に遊べますよ!


ダイビングを始めようと考えてる方は、今の季節から始める事をオススメします!!!


この季節は、お客様のペースで学科や実習の予定を組みやすい事と、マンツーマンでの講習ができる事で初心者の方でも安心できます!


あとは、冬は海がキレイな季節の為、関西の海を見て感動すると思います☆


今からダイビングを始める事で、今年の夏にはリゾートでダイビング!!


IMG_0166

是非、この季節にダイビングをスタートしてみて下さい!!

IMG_0165

ダイビングに少しでも興味がある方☆


1人でダイビングを始めるのが不安と思って来られる方がほとんどですが、ダイビングの趣味を通じて知り合う方は多く、みんな仲良し!


楽しい想い出を、一緒につくっていきましょう!!




ダイビングを始めたい!

ダイビングを始めてみたいなぁ。

でも何もかもわからないしすごく不安…

そう思っていらっしゃる方は大半だと思います☆

そこで今日はそんな皆様の不安について話していけたらなっと思ってます( *´艸`)



まず皆さんが一番に頭に過ぎること。

それは「1人で行っても大丈夫なの?」ではないでしょうか?

アズールではダイバーさんのほとんどの人が1人で始められた方ばかり!!


しかも7割ぐらいの方は女性なんですよ(^_-)-☆


PB050712


意外ですよね!?



ダイバーのイメージはムキムキのマッチョさんというイメージを

持たれてる方も多いですが、実は体力は全然使わないので

女性でもなんなくダイビングを楽しむことができちゃいます(^^)/

さらに言えば、年齢も関係ないので老若男女が楽しめるスポーツなんですよ☆


IMG_3584


私人見知りだから馴染めないかも…と思っている方もご安心を♪

アズールダイバーさんは気さくな方ばかり☆

あなたと同じ1人で始められている方がたくさんいてますので



海で一緒に潜っていると、いつの間にやらすぐに仲良くなれちゃいます(^^♪


P6182791



少しでも興味がある方は少しの勇気を出してお問い合わせください(^_-)-☆




冬のダイバーって実は…

どーもこんばんは!

ごりです!

突然ですが皆さんダイビングってどういうイメージを持っていますか?

やっぱり夏のイメージがとても強いと思います・・・




最近も冬って何してるの?て聞かれました(笑)


でも僕たちはもちろん、趣味でダイビングをしている方は一年を通してダイビングをしています!(^^♪


寒いのになんでわざわざ海に行くの?


て、思うでしょ?僕も実は最初思っていました(笑)



ですが寒いのを耐えてわざわざ海に行っているわけではないんです。



冬にはドライスーツという濡れない快適なスーツを着ているんです(^◇^)




Azul☆_213



だからほとんど寒くはないんですよー!



後は海の中も陸上と同じで四季があります!



陸上では春になると動物も植物も活発になりますよね?



実は水中も水温が上がる事でいろんな魚達が活発になるんです(^^)/



なので魚の赤ちゃんや群れなどに遭遇する確率が高いですね!!(^^)!




28952631610_67274e35f0_b[1]



そして今の時期!今の時期というのは実は一年を通して一番水中がキレイに透き通って見えるんです(#^.^#)




意外でしょ?( ゚Д゚)



綺麗な海に潜りたい!と思う方は今の時期がまさにベストですね!('ω')ノ




このように一口にダイビングといっても、時期によって全く楽しみ方が変わります。



そんな中でも大きな魚が好きな人、小さなカラフルな魚が好きな人、




29339437312_328e4e4cd3_b[1]



ちょっと変わったダイビングでいえば沈没船や、洞窟、などもあります!(^^)!



30938284262_f15eb7d5a2_b[1]



好きな時期に好きなスタイルで潜って自分のスタイルを極めて行きましょう!('◇')ゞ


水中でも頼りになるザッキー!

こんにちは、アズール梅田店の宮本です♪


今日はアズールダイバーの方をご紹介したいと思います☆


濵﨑 崇様 (23歳)

お仕事は消防士です\(^o^)/


IMG_1494


アズールでの愛称はザッキーです♪

ザッキーは昔からダイビングに興味があったのですが
始めるタイミングを迷っていた頃にアズールのホームページを見つけて
ご来店頂きました!!


ザッキーのお仕事は不定休なんですが自分で予定を組んで講習を受講出来るので
日々忙しいザッキーでもサクサク受講出来た様です♪


IMG_1493


初めての海の感想は『とっても気持ち良い!!』の一言です(*^_^*)

海の中では何の力もいらないので心も体も楽ちんです♪
当然、陸とは違ったリフレッシュ感があります!


IMG_0572


待ちに待ったライセンスGETです\(^o^)/

この瞬間は嬉しいですね!!


IMG_0581


ライセンス取得後は自分の行きたい海に行けるんです☆

これからがダイビングの本当の魅力を感じれますね!!


IMG_0582


ザッキーの見たい生き物、場所は
まずはウミガメを見たいそうです!和歌山で会えますからね♪

あとは洞窟のダイビングに興味があるそうです(^^)v

僕個人的にも洞窟ダイビングはおススメです!


IMG_0584


うーん~・・・これからどんな海に行こうか検討中~♪

海は広いな大きな~って言いますがその通りです!

なので僕らダイバーが遊べる場所も一生かけても行きつくせないくらい多いんです!
ダイビングは1ヶ月、2ヶ月で終わるのではなく年齢関係なく長く続ける事が出来るスポーツなんです\(^o^)/


IMG_1472


ダイビングに興味はあるけど始め方が分からなくて
困っているか方はお気軽にお問い合わせ下さいませ!!
当店では随時、無料説明会を開催しているのでダイビングがどういった遊びなのか、
取得までの流れなど詳しくご説明致します!!


今から始めても遅くはありませんよ♪



お申し込み
最短4日でライセンス取得

19,800

4