ダイビングを大阪で始めることができるアズールダイブプロジェクト大阪/梅田店

ダイビングライセンスニュース

DIVING LICENSE NEWS

いろんな交流

こんばんは!

アズール梅田店のゴリです!(^^)/

3月も終わりですね!

気温も徐々に上がって過ごしやすい時期になっていました!

と、同時に花粉の量が…。(笑)

くしゃみが無限に出てきます。|д゚)

3月、4月は出会いの時期でもあれば別れの時期でもありますよね!

大人になって社会人になるとそういった出会いも少なくなって10代の頃が懐かしくなりますね…。

ダイビングというスポーツを趣味にしていてもいろんな出会いもあれば別れもあります!

本日もお店で定期的に行なっている交流会がありました!

IMG_1034

交流会といっても、たこ焼きパーティをしたり、飲み会をしたり、バスケットボールをしたりと本当にダイビングショップなの?

IMG_8413

という事もしてたりします。(笑)

IMG_9559


ですがこういう交流会で共通の趣味を持つ仲間と出会い、ダイビング以外でもいろんな繋がりが出来るのがダイビングなんです(^^)/

IMG_1078

皆さんもダイビングを通していろんな交流をして、趣味の幅を広げてみませんか?

また違った楽しみが増えますよ(^^♪

IMG_9605

大事な器材選び

こんばんは!


梅田店のゴリです!


ダイビングというスポーツはいろんな種類の道具を使いこなさなければなりません!


その中でも本日はスーツについて!


IMG_1283


皆さん一度は見た事があるものだと思いますがダイビングのスーツというものはサイズがとても大事です!


もちろんレンタルという方法もあるのですが、


同じ身長、同じ体重の人を並べても1人1人やっぱりサイズが少しずつ違うものです…


なのでアズールでは30か所以上の採寸をして世界に一つしかない自分だけのスーツを作ったりもします(^^)/


IMG_1277


自分しか着こなす事が出来ないスーツ…


ちょっと揺らぐものがありますよね(笑)


でも結局自分のスーツを持つことで動きやすさが違ったり単純に上達のスピードもグンと上がるんですよ!(^^)!


本日も仲良し二人組が真剣にスーツを選んでいました(^.^)


IMG_1280

生地、色、形、いろいろこだわってましたねヽ(^o^)丿


IMG_1282


何時間も悩んだスーツなので届くのが楽しみですねー!


今から海が待ち遠しい~!


IMG_1276


皆さんもダイビングを始める際は自分専用の物を持つ事をお勧めしますよ(^^♪



IMG_1278
※実際はこんな雑に図りません(笑)

時間の変化

アズール梅田店から、こんばんは☆

今日は、ダイビングを始める事で何が変化するのかを紹介したいと思います☆


日常生活では、時間に追われ、仕事ばかりになってる方は多いと思います・・・


大人になるにつれて、遊ぶ時間を作る事が出来てないなぁ~。と思ってる方!

学生の時は、友達と毎日会う事が当たり前で、遊ぶことが自然とできてたはずなのに…と思ってる方!

遊びたいのに遊べてない!!

何か趣味を持ちたいけど一人では不安!! と言う方は是非ダイビングを趣味にしてみるってどうでしょうか???

IMG_2279

ダイビングを趣味にすると、大きく変化する事は時間の使い方だと思います!!

DSC_1152

一番に、共通の趣味を持った知り合いが多くなります。やりたかった遊びがダイバー仲間が増える事で、ダイビング以外でもできる様になります!


バスケや、フットサルなど大人数で体を動かしてリフレッシュできますし、ダイバー仲間と飲み会をしたり☆


海に行く事以外に、楽しい時間を過ごす事が出来るって他の趣味では、なかなか無い事かもしれませんね!

一人でダイビングを始める方は多いですが、色んな方と知り合いになって、楽しみを持った生活をするのはありですよ!!

P3210202


今年の夏は、沖縄へ行く!!
仕事終わりに飲み会!!
明日は日帰りでダイビング!!


など、色んな楽しみを持つ事で時間の使い方が大きく変化するでしょ~(^^)/



ダイビングの実は…

こんにちは!


梅田店のゴリです!(^^)!


突然ですが皆さんは趣味をお持ちですか?


ちょっとした休みや連休がある時に趣味を持っていると楽しみが増えますよね(^^)


アズールのダイバーは皆さんダイビングを一つの趣味としています!


26355379451_914620e4f9_b[1]


ですが、ダイビングってどのくらいの頻度で潜るか想像もつかないですよね…


1年に1回?


半年に1回?


場所は沖縄まで行くの?


とか、いろいろ疑問に思いますよね~


趣味で潜るとなると実は…


人によって多少誤差はありますが、よく潜る方で1か月に1回!


ゆったり間隔を空けて潜る方で3-4か月に1回くらいですね!(^^♪


そんなに潜るの?と思う方が結構いらっしゃいます|д゚)


ですが毎回沖縄や海外に行っているわけではありません!


前回も紹介したように近場の和歌山県でもダイビングが可能なので日帰りで行ったり1泊で行ったりしているんです♪


26304821085_5f181cc634_b[1]


なので思っているよりも身近なスポーツなんです(^◇^)


スポーツというものは必ず練習があって、試合や本番がありますよね?


ダイビングも同じで練習が日帰りや1泊で行けるような近場ポイント(^^)/


29340204562_901f988b68_b[1]


試合や本番が沖縄、海外のようなリゾート!


29413284686_cd61c0f225_b[1]


と考えて頂いた方がイメージしやすいと思います(#^^#)


ダイビングのライセンスを取得すればダイバーにはなれるのですが


行ってみたい場所、憧れの生き物に出会うためには練習をして1人前のダイバーになる必要があります(; ・`д・´)


25201460324_3f57fa0c78_b[1]


ダイビングを一つの趣味としていろんな海を知っていきましょう(*^▽^*)


また違った世界が待っていますよ(#^^#)


24164317331_9b892bd98f_b[1]

あまり知られていないダイビングの場所…

こんにちは!


アズール梅田店ゴリです(^^)/


皆さんの中でダイビングといえばどのようなイメージを持っていますか?


夏。沖縄。海外。


というイメージが強いと思います。


実際のダイビングはまさしくその通りで夏にもするスポーツですし、


沖縄はもちろん海外で有名なところはたくさんあります。


26148884610_8f23058dab_b[1]


1年を通して可能なスポーツというのは前回のニュースで紹介させて頂きましたが…


今回はダイビングをする場所について!(^^)!


やっぱり日本となると沖縄のイメージが強いですよね?


ですが実は日本にはたくさんのダイビングスポットというものがあります。


その中でも近畿地方でいえば和歌山!(^.^)


和歌山といえば有名な海水浴場があることで有名ですがダイバーの中でもとても有名なんです!


魚っているの?とか、


綺麗なの?とかいろいろ思うことはありますよね…


そんな心配は必要ありません!


沖縄のようなカラフルな熱帯系の魚もいれば海の中も実はとても綺麗なんです!(#^.^#)


25816953464_3af2474bb8_b[1]


なのでアズールのダイバーは和歌山みたいに日帰りで行けるお手軽な場所でスキルを磨いております(^◇^)


25201731554_2609b1087b_b[1]


スポーツといえば共通して言えるのが練習をしないと自分の思い通りにならないということ!


スキルを身につけていろんな場所、生き物に会い行きましょう!('◇')ゞ


25736635391_1affd5ba71_b[1]


29340205582_4fa6b66e41_b[1]


今回は和歌山をご紹介しましたがアズールでは福井県や兵庫県、


その他にも四国の方面でも多数ツアーをご用意しております!


自分好みのダイビングポイントを探してみては…?


25816963144_919554873c_b[1]
お申し込み
最短4日でライセンス取得

19,800

4