ダイビングを大阪で始めることができるアズールダイブプロジェクト大阪/梅田店

ダイビングライセンスニュース

DIVING LICENSE NEWS

近場で会える生き物達☆

こんばんは!

梅雨も明けて夏本番です!

この時期になると祭りや花火といった行事がたくさん!(^^)!

皆さんは夏を満喫していますか???(^^)/

僕も祭りや花火が好きなのですが一緒に行く人もおらず、いつ行けるのやらと思いながらもう何年?!?!

という感じです(笑)

どーもゴリです!( ゚Д゚)

夏といえばいろんな行事がありますが、ダイビングというスポーツを忘れてはいませんか???!(^^)!

まさに今!!水中はいろんな生き物で溢れていて水族館でも味わえない空間を味わえます!!!

興味はあるけど…、

どこに行ったら…

何からしたらいいのか…

などいろんな疑問があるとは思いますがまずはお店まで足を運んでみて下さい(^^)/

スタッフが細かくダイビングの遊び方を説明致します(*^^*)

本日はそんなダイビングの楽しみ方の一部を紹介~(#^^#)

ダイビングといえばまさに魚を見るというイメージが強いと思うのですが、

近場のポイントでもいろんな生き物がいるという事を皆さんはご存知ですか??(^.^)

近場といえばやっぱり日帰りでも行ける和歌山!!

和歌山!と言われても実際どんな魚がいるの??となる方がほとんど…

実は、水族館でしか会えないような珍しい生き物もいるんですよ☆

今となっては有名なニモ!!の仲間のクマノミ(^.^)



サンゴを覗くと実は結構いるんです。ベニサンゴガニ!



こんな鮮やかなのに実はとてつもない武器の持ち主のミノカサゴ( ゚Д゚)



遠目で見たら帯のように見えたり、壁に見えたり…

近くに行くと全部魚の群れ?!?!

小さい魚でも群れで見ると迫力満点なキンメモドキ!!



これはレアな極小タツノオトシゴ!その名もピグミーシーホース!!!



このようにいろんな生き物を身近に会う事が出来ます(#^.^#)

皆さんも今夏!趣味のリストにダイビングを加えてみてはいかがですか??(^^)/

ライセンスがあれば!

ダイビングライセンスを取ったらどこに行こう???

車の免許取ったらどこに行こうとワクワクしながら頑張りますよね??

ドライブするのみでも良いし、ちょっと遠出するのも良いし(*'ω'*)

ダイビングライセンスも同じなんです( *´艸`)

ちょっと近場で潜るのも良いし、少し遠出するのも♡

でも近場って??

私たちアズールでは和歌山で潜っております(#^.^#)

和歌山を見くびってはいけませんよ?



日頃のストレスをすべて吸い取ってくれる和歌山の海と和歌山の夕日はぜひ味わってほしいです!



もちろん近場のみではないですよ☆

皆さんが想像するダイビングと言えば沖縄が多いのでは??

もちろん沖縄でも♡



ニモでお馴染みカクレクマノミも皆様をお待ちしておりますよ"(-""-)"

そして海外にもアズールではダイビングをしに行きます(#^^#)



お魚はもちろん海外にある神秘的な海も魅力です♡



皆さんがこれからダイビングを始める第一歩になれたらうれしいです!

そのためにもアズールスタッフ一同、その第一歩を支えますのでこの夏新しい趣味を作ってみませんか??



ダイビングライセンス取得の流れ!

今がトップシーズン☆

気温も上昇してますます海に行きたくなってくる季節!

そんなシーズンにダイビングしてみたい!

ただどうしたらいいのだろう...とあきらめていませんか?

是非参考にしてみてください( *´艸`)

ダイビングにはライセンスいわゆる免許を取得します!

車と似てますね(笑)



ではダイビングライセンスを取得するには??

1. ダイビングについての知識を学ぶ!



海のお勉強はもちろん、お店の雰囲気や変わったSTAFFにも会えます(≧▽≦)

2. アズールでは海に行く前に1度ダイビング専用のプールに入ります!



プールで器材に触ったり、少し深く潜ってみたりしてダイビングの基礎もします☆

3. いよいよ海へ☆

海でも実際にプールでしたことの復習をします!

そしてフィッシュウォッチングも♡



このようにしてダイビングライセンスを取得していきます!




初めてしてみようと思うお客様からの疑問もたくさん聞きます!

例えば!

Q:ダイビングしてみたいけど忙しくて...

A:多種多様のお仕事をされているお客様がアズールでは多い為皆様の予定に合わせております!



平日、土日祝関係なし☆

皆様が気軽に来やすいお店です!(^^)!

Q:海はやっぱり2日間連続で行かないとダメ?

A:いいえ!お仕事でなかなかお休みが取れない方でも行きやすい日帰りプランも♡

その人に合ったプランをアズールではお届けしております♪



疑問をなくすために説明会も随時しております(*´з`)

疑問をゼロにしてダイビングを始める第1歩にして見て下さい(≧▽≦)








ライセンス取得後!ツアーへ行こう!

アズール梅田店から、こんばんは~!

ダイビング取得する方が多くなるこの季節! セミが鳴きだしましたね!

アズールでは、毎日ダイビングへ行ってます!!!



どんな状況の方でも海に行ける様に、海洋実習やダイビングツアーも考えて開催してますよ(^^)/

ライセンス取得後、ダイビングを続けれる環境があるかどうかが重要です!



例えば、一人でダイビング初めても知り合いが居なくて不安…

そんな方でも大丈夫! 年齢、職業関係なくアズールでは様々な方と仲良くツアー参加できます!!



飽きないツアーを企画してます☆



ツアーに行く回数が少ない方でも安心!

仕事終わりに、ダイバーの集まる企画を考えてます。

飲み会、食事会、運動したい方向けにバスケやボーリング大会など。



同じ趣味を持ったお客様同士、仲良く色んなツアーに参加してますよー!!

ダイビングやってみようかなぁ~と思い、アズールへ来店される方も多く、今年中には今まで知らない世界を知る事になるでしょう☆



夏は、まだまだこれから!!

いっぱい遊びに行きましょう~☆

お1人様でも!

ダイビングを始めたいが1人は不安。



そのような方!

アズールのお客様は1人で来られてる方がたくさんおられるんです!

そして半分以上は女性の方なのです!



でわ皆さんはどのようにしてダイビングを続けていくのだろうか?

もちろん趣味にしたいという方が多いです!

そして同じ趣味の仲間が欲しい方も"(-""-)"

アズールではお店でイベントをしており皆様が知り合える機会をたくさん作っております(≧▽≦)



もちろん海でも!



一緒に潜れば魚や風景、楽しかった思い出を共有するので潜り終わったら仲良しに☆

知り合ったお客様同士でダイビングも(*´з`)

お1人様で来ても大丈夫なんです!(^^)!



STAFFも心待ちにしております!






お申し込み
最短4日でライセンス取得

19,800

4