あれは大阪のとあるスポーツクラブにて。
「体験ダイビングしてみませんかぁ」
という、まだ初々しさが多分あったと思うスタッフ・オオバの呼びかけ(陰でオオバホイホイと言われてました)に、見事にホイホイされてくださった春の日から始まりました。


「仕事を定年退職したら時間があるから、今のうちから趣味を増やしておきたいねん」
と仰られ、既にテニスをされてましたが
持ち前のアクティブさもあり、ダイビングにも興味を持ち


スポーツクラブの、ちょっとした体験をキッカケに
本格的にダイビングをしてくださることを決意し、ダイビングライセンス取得の道へ。


当時から「オーダーのダイビングスーツにはポイントマークを入れた方が絶対カワイイ」を宣言しており
なかでも「くまモン」のマークをどうしてもおススメしたかったオオバ。


しかし一生モノの自分のスーツに「くまモン」を入れたがる人はおらず、「くまモンは、いいや。」とフラれ続ける中

「お、よし、入れよう」
即決くまモンOKを初めていただいて、嬉しさのあまり大はしゃぎしたのを、今でも鮮明に覚えてます。


そしてくまモンスーツと共に、色んな海にご一緒させていただきました!
ダイビングを初めて2年たった時のとある田辺ツアーにて。



白良浜ビーチクリーンイベント。



ラスト・マグナムツアーにて。



ヨーロッパから帰国直後にかけつけた四国・室戸のAZUL11周年記念ツアー。
若い男スタッフによる余興を、ボスのごとく見守ってくださってます。



日本海、福井県の越前にも行きました!


仏像とダイビング。
そのあとサザエK&q/a@:m#・・


そしてウェットスーツのみならず
くまモンのDRYスーツと共に、


50本の記念ダイブを迎えたのが
2018年の11月24日
和歌山県の須江にて!?


その年の忘年会!セゴドンのポーズですね。

大河ドラマで西郷隆盛やってた時です?
懐かしい!
一人一人の皆さん、コロナのせいでお会いできてない方も多くいらっしゃいます。皆さん、それぞれに濃い思い出があり、色んなことを思い出します。


2019年の幕開け、梅田店全スタッフによる新年会ツアーからスタート!

こんときゃ事件しか無かったな。


八丈島ツアーは大人気&大所帯!



島根県の海底遺跡ツアー!

この時、残念ながら神様の領域には、入れませんでしたね。
ウミネコがいっぱいいました?


いーっぱいあって書ききれませんでしたが
2019年だけで30本以上のダイビングをされましたね。


2019年11月23日~24日
内浦・串本ダイビングツアーにて!



そしてツアーのご参加を最後に、2020年の年明けよりコロナが流行。


ご予約をいただいてたツアーが2つ、中止となりました。
非常に、無念でした。


ツアーが復活した際も、コロナ対策により
お客様にもマスクの着用や検温、厳しい人数制限など・・今までとはがらりと変わったツアーの使用に、ご不便をおかけしながらも


それでもアズールのツアーに、くまモンと共に笑顔でご参加いただきました。



GoToキャンペーンが健在だったときは初めての沖縄方面デビュー、奄美大島にもダイビングをしに行きましたね!


ご一緒出来なかったのが残念でしたが、ダイビングを始めてからアズール出来たダイバーさんと一緒に写った、奄美大島のお便り写メ?、大阪でニマニマ見てました?


2015年の7月11日
初めて海でダイビングをした日から
5年と約半年!


出逢った人と思い出は数知れず・・
迎えたこの日(*^▽^*)



ホームグラウンドである白浜にて
今回のブログの主人公「ジョージさん」は
100本目の記念ダイブを迎えられました!



今回の記念ダイブにご一緒出来たことが、すごくすっごく嬉しかったです!


「まだ、スーツにくまモン入れてるの1人だけよね?」と
始めたての頃はよく聞きにこられてました。


ジョージさん、あれからくまモン、お2人増えたんですよ?


そして今はこんなものまで出たんですよ。



「とうとう100本、おめでとうございます!」
というオオバの声に、ジョージさんは笑顔で答えてくださいました。


「まだまだ通過点ですよ」





シブすぎやろ。


まだまだお仕事も現役のジョージさん。
これからも、200本、300本の通過点を色んな人と出会いながら楽しんでいきましょうね✨


アズールはYoutubeも始めました?
皆様のダイビングライフにお役立ちな動画を更新してます✊
チャンネル登録宜しくお願いします(^O^)/
?ぜひご覧ください(^^)/