梅田店のマスコットキャラクターカワモは
野菜が嫌いで、チョコのお菓子食べながら牛丼食べてて
好物がからあげとラーメンって、
絶対に魚の塩焼きとか嫌いなタイプやんって思ってたら


それは食べるタイプなんだそうです。



知られざるカワモの生態を、日々研究中の大庭です。


イメージや先入観は誰しもあるものですが。
ダイビングも、特に未経験の方からすると、色んなイメージがすでに植え付けられ済!の方が多いです(=゚ω゚)ノ


先入観あるある、今回はこれ。
「勝手に浮くと思っていた」



人生で初めてダイビングというものをした時に、気づいちゃうんですよね!
「えっ、思い通りに浮きませんよ!」と。


それは、私が始めたてのときも、びっくりしたものです。


みんなカンタンそぉーに、キレイな海をプカプカしてたやんー!!って。
テレビ情報とかでさ。

海の世界を、自由にー!みたいな!


くぐったりとかもね、



「全自動プカプカマシンを、身に着けてると思ってた!」
「己の身体能力で、ナントカなるんちゃうかと。」
「水泳が得意やから出来ると思ってた。」


よく聞くお話!👆
むしろ浮くだの沈むだの、考えたことすらないってば!な人も大多数。


これからダイビングしてみよっかなって方への事前復習もかねて・・
浮く・沈むは作るンです。

お目当ての水深に、自分で行くもんだ!


こんなんして。



こーんなこともして。

なにしてんの?って光景ですが。


とまぁ色んな過程を経て、自由を手に入れるんです。



そんなわけで、全自動プカプカマシンはこの世にありません。


どっかの先進国のすごい頭のいい人が作ってくれたらいいのにね!
全力で他力本願ですが、楽しみにしてるよ!


皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
📞👋→06-4795-0017
店内は換気をしておりますので、ちょこっとサムいです。
暖かくして、お越しくださいませ🙆