新着情報

フィンの違い(^^)v

今日はマスクに続きフィンの違いです!!

 

ダイビングの必須アイテムです!

 

実はフィンも種類があり大きく分けて2種類です。

 

 

 

 

 

 

まずはオープンヒールタイプです。

 

 

かかとがすっぽりあいているのでそのまま足を入れて

 

すぐに履けます!

 

 

 

 

 

 

サイズも調整できるのでしっかり足に固定出来ます!

 

 

 

 

 

 

お次はフルフットタイプです。

 

フルフットタイプはオープンヒールとは逆でかかとはあいていません!

 

 

 

 

 

 

 

覆われている部分が多いので脚力がない人でも蹴りやすくなっております。

 

ただ冬はドライスーツなので基本的にウエットスーツのシーズンのみの使用になります。

 

でも夏はブーツが不要なので陸も水中も快適です!!

 

 

自分に合ったフィンを使う事で水中での疲れの軽減されたり

 

いつもより少ない力で楽に水中移動出来たり合う合わないで全然違うんですよ♪

 

 

 

 

 

 

さぁ!皆さんも自分に合ったフィン探しを(#^.^#)

 

 

 

 

 

関連記事