スタッフブログ

西表島へ行ってきました◎Part1

こんにちは🌞かっきーです◎
7月末に3泊4日西表島ツアーを開催しました✨
今回はその前半戦の様子をお伝えします(^^♪

真夏の沖縄は暑すぎる💦
秋とかでもよかったのでは?
と考えたこともありましたが、絶対に今年の7月28日~31日は外せない理由がありました。
なぜかと言いますと、この夏の週末の新月はここしか開催できる日程がなかったからです(‘Д’)
新月ということは夜が真っ暗・・・
と!いうことは!!
天の川がはっきり見える!!✨
なのでこの日程になりました(^^♪
晴れているかどうかは賭けでしたが見事晴れ男っぷりを発揮できたかっきーです。
(そういえば台風もいきなり進路逸れて消えたな、もはやホラー)


今回ご参加頂いたのはこちらの方々♪
人生の大先輩方メンバーです(*´ω`)

初日は西表島への移動で一日使いました。
ボクの場合朝4時に家を出て西表島のホテルに到着したのが午後3時・・・
11時間の長旅でした(笑)

空き時間に仕事しまくりの方もいます。
仕事も遊びも大忙しです(笑)

早速星を見に行こうという事で向かったのは地図には載っていない獣道を進んだ先のビーチ(^^)/
見よ!この星を!✨

こんなん大阪では絶対見れないですね(笑)
星空ツアーも無事終えて初日は就寝zzz

2日目は3ボート!
波もなく海況もばっちり(^^♪
サンゴの群生やマクロポイントも回ってきました(*´ω`*)

これはヘルメットコーラル、日本名はカブトサンゴ。
地面から生えずに置物みたいに地面に落ちてます。
不思議なサンゴです◎

みなさんご存じのカクレクマノミも✨
イソギンチャクから出たり入ったりする姿がかわいい。

そして3本目、ウミガメ登場!

やっぱり何回みても癒されますね(*´ω`*)
いっぱい写真撮っちゃいましたね📷

潜りまくりの西表島ツアー2日目も無事終了です♪

次回は3日目4日目の後半戦です!
お楽しみに~!!

アズールスタッフ

関連記事