早くも西表島ツアー最終章です。
どうも、かっきーです◎
もう日焼けしすぎて黒通り越して光ってます。
松崎級です。


後半戦は3日目から!
早速3ボートです◎
朝出港したら夕方まで船に乗りっぱなしスタイルなので女性陣は日焼け止めは必須です。

ダイビング最終日となる3日目は地形ポイントへ(^^)/
サンゴだけでできた地形は珍しいです('Д')



どこをみてもサンゴ・・・
素晴らしい海です(*´ω`)



癒されるぅ~という気持ちと終わってしまうぅ~という気持ちが混ざって複雑な気持ちです。


ここで今回の西表島ツアーで出てきた皆さんの名言をまとめてみます。

NO.1アスタさん
「この指1本で触っていいもの全部触ってみたいです」
この人ダイビング中は生き物とか触ったらダメですよっていうの振りやと思ってるらしいです。



NO.2みほさん
「あたし今月1週間連続夜勤やったから遊びまくってコロナなってもっと休んだんねん」
コロナはならんとってくださいね(笑)


NO.3藤田さん
「沖縄のスーパーはスパム198円やでぇ!」
最終日みんなでスーパー行ってスパムカゴに入れまくってから一人2個までということに気づきました。



NO.4ケホンさん
「え?もうワインない?・・・じゃあ次シャンパンで」
ご馳走様でした!まじで!!(笑)



NO.5松田さん
「あたし昔シンクロの練習で1日1万km泳がされたで、ホンマに」
成田空港からロンドンまでが1万km。
松田さんがホンマや言うたらホンマなんです。


3日目の夜は石垣島に戻って最後の夜です。
最後の晩餐は石垣島名物、高級石垣牛で焼肉です✨🔥

まずはタンから始まり~のタンがすでに究極(笑)
その後も石垣牛1頭分くらい頼みまくってみんなで食べまくりました。

石垣牛特上盛り合わせなんか次いつ見れることやら・・・
リゾートツアーの醍醐味の一つです(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
名残惜しさと次どこ行く?という会話で最後まで大盛り上がりの西表島ツアーでした。
ありがとうございました!!
来年は宮古島いきましょうか!