スタッフブログ

8月の思い出@かっきー~佐渡島行ってきました編Part1~

こんにちは🌞かっきーです◎
今日から3日連続投稿です!
大阪は連日33℃超え・・・暑すぎる💦
そんな中8月19日~21日の2泊3日で新潟県・佐渡島ツアーを開催しました✨
初の佐渡島ツアーだったのでアクセスもダイビングも観光も島グルメも手探り状態・・・
そんな新規開拓ツアーにご参加頂けたのはこちらの方々◎

上段左からねーやん、とくもちゃん、ゴイゴイくん
下段左からみーさん、いーやん、マッキーさんです✨

今回のツアーのメインターゲットは怪魚「弁慶」を見ること!
そしてサブターゲットは楽しい観光と美味しい島グルメです♪
果たして2泊3日の佐渡島ツアーでメイン・サブともにクリアできたのか・・・
一緒に行った気分で読んでみて下さい~(*´ω`)

佐渡島へのアクセスは乗り換えが多く、最後は船移動になるのですが伊丹空港からの乗り継ぎを簡単に説明しますと☟
伊丹空港→新潟空港(飛行機で1時間ほど🛫)→佐渡汽船(タクシーで30分🚙)→佐渡島(フェリーで2時間ほど🚢)
と、こんな感じでございます。
各乗り継ぎに時間がかかるため、結局家から佐渡島までにかかった時間は10時間ほどでした(遠いよぉ)

初日の移動中、空き時間に新潟県本土で観光をしてきました✨
行先は「マリンピア日本海」🐠
新潟県随一の水族館とのことだったので、ダイビング前にお魚の予習がてらに行ってみます🖊

普段会話をしながら魚をじっくり見ることはないので新鮮でしたね( `ー´)ノ

2時間ほどマリンピア日本海で遊びまして、ついに佐渡島行きフェリーの時間です🚢
乗船前に記念撮影📷✨

(いつの間にかお酒買ってるやん)
と撮影時に気づいたのもいい思い出。
船内はカーペットゾーンや談笑ゾーン、さらにペット専用ゾーンまでありました。

さっと船内を一周する中でゲームセンターや種類豊富な食堂もありちょっと感動✨
2時間の船旅はあっという間に終わりまして、ついにお待ちかねの佐渡島上陸です!!
一番最初に思ったことは
「佐渡島寒いな」
でした。気温25℃でした。

レンタカーをGETしてそのままホテルにチェックイン🏠
初日はとりあえずサブターゲットの一つ、島グルメをクリアしに行きましょう♪
お目当ては新潟の美味しいお米から作られる日本酒や海の幸です✨
とりあえずビールで乾杯🍻

(この時だけマスク外しました(笑))
日替わりの刺身盛り合わせや日本酒は舌バカのボクでも美味しいなと感じました(笑)
幸先よくサブターゲットの島グルメはクリアです◎

ノリノリで「翌日のダイビング楽しみですね~✨」
なんて言いながら初日は終わりましたとさ(*´ω`)

2日目と3日目もこの調子でメインターゲットの怪魚「弁慶」とサブターゲットの観光もクリアしたいところです♪
そもそも「弁慶」って魚?となっている方もいるかもですが、正体は次回のブログで発表するとしましょう◎
初日ブログはここまで(^^)/

ブログの最後は次回予告~
~♪(アズールのテーマ)~
ナレーション「ノリノリで佐渡島に上陸したアズール一行」
「幸先よく島グルメにありつけたものの、まだ彼らは肝心なことに気づいていません・・・」

「天気予報が大きく変わって暴風予報だったのです」
「迫りくる暴風を知る由もなく早々に寝るカッキー」
「果たしてダイビングは開催できるのか」
「怪魚「弁慶」をクリアすることはできるのか・・・!」

次回
「潜れたし弁慶も見れた」

お楽しみに!

アズールスタッフ

関連記事