スタッフブログ

8月の思い出@かっきー~佐渡島行ってきました編Part2~

ここまでこんにちは🌞かっきーです◎
佐渡島ブログの続きです~♪
暴風予報のダイビング当日でしたが、とりあえず港まで行ってみることに🚙
雨も横殴りの土砂降りでしたが実際自分の目で海を見るまで諦めきれません(笑)

安全の事を考えるとさすがに無理かも・・・と思いながら向かっていましたが
なぜか雨が止み、風が弱まり波が止まり・・・奇跡の出航です!

不思議なこともあるもんです(笑)

後から聞いた話ですが佐渡島ダイビングトップシーズンのこの日、
かなりの人数のダイバーが島内に来ていたようですがほとんどのダイバーは出港できなかったようです。
本当に本当にラッキーでした。
港の名前は北小浦(きたこうら)、佐渡島NO,1ポイント「赤岩(あかいわ)」へ行ける港です。
そして向かうポイントは当然「赤岩」!
1本目から出し惜しみナシです!!
「弁慶」に会えますように!!!(^^♪✨
海へエントリー!!!

どんどん深くなっていき~
普通にいますね。弁慶。

なんなら向こうから近づいてきました(笑)
お供え物(エサ)のサザエを殻ごとバキバキ食べてました。🐚

ここまで見ればもうお分かりですよね、弁慶はコブダイ♂のことです🐠

佐渡島近海には立派なコブダイがたくさん?いるようで、
中でもポイント「赤岩」のコブダイが大きくて人馴れしているそうな。
その大きなコブダイについたあだ名が弁慶くんということです。

1本目で早くもメインターゲットの「コブダイの弁慶」クリアです✨
そしていーやんが200本達成!!

おめでとうございます✨✨

2本目はちょっと浅めのポイントでNDLの調整です。
水中に七夕の笹が設置されてました。

しっかり短冊も書かれていて
「たくさんのダイバーがここにお願い事してるんかなぁ」とか思いながらチラッと短冊を見てみました。

「バカがなおりますように」
個性派ですね。

ラストの3本目は沈船へ行ってきました◎
佐渡の沈船めちゃくちゃデカい🚢

しかも2隻一緒に沈んでるのが特徴的🚢🚢

弁慶ほどではないにしても中々のサイズのコブダイがウロウロ・・・

最後はみんなで記念撮影✨🚢

無事当初の予定通り3ボート完了です!

天候の事が不安でしたが何より安全にダイビングできてよかったです(*´ω`)
残すターゲットはあと一つ!
サブターゲットの楽しい観光です✨
次回のブログが佐渡島ツアー最後の記事です。

次回予告いっときますか◎
~♪(アズールのテーマ)~
ナレーション「佐渡島といえば佐渡金山」
「金銀を求めて掘って掘って掘りまくる」
「鉱夫さん達が作った佐渡金山で観光です」
「そんな佐渡島ツアー最終日に事件が・・・!」

次回
「金の延べ棒取り出しチャレンジでマッキーさん(57歳)の腕がもげる」

お楽しみに!

アズールスタッフ

関連記事