スタッフブログ

見納めのサン・ピエ~ル

こんにちは、アズールの大庭です(=゚ω゚)ノ

最近、知った言葉は「コンビニジプシー」です。

最近、よくやっているのはコンビニジプシーです。

 

先日、心斎橋スタッフのタカシと、和歌山屈指のダイビングスポット

「内浦ビーチ」に行ってまいりました!

 

内浦ビーチとは・・・

 

和歌山の最南端に浮かぶ紀伊大島

住所的には「和歌山県東牟婁郡串本町須江」呪文みたい。

須江にある「須江ダイビングサービス」から行けるダイビングスポット

それが「内浦ビーチ!」

 

この時期、内浦ビーチでのダイビングで見どころのマトウダイ

ただのハギとよぉーく似てるんですが

レア度の高いお魚!写真左です✊

 

マトウダイ

普段は深海100mとか500mとか、そんなとこにいるのですが

冬になるとノコノコ浅場にやってきて、私たちダイバーが遊んでるところまで姿を現してくれるのです?コンニチハ!

 

ダイビング終わりのログ付けタイムの際、皆さんにマトウダイのイラストを描いていただきました。

その中でも、Sさん作マトウダイが素晴らしかったので紹介します。

 

シェケナベイビー!

って声が聞こえてきそうなROCK’Nマトウダイ。

素晴らしいです。

 

この素晴らしいマトウダイを描きあげたS画伯。

今回のツアーでは、ダイビング前、メガネを顔からスチャっと外した瞬間に、なんとメガネが壊れてしまったのです。

普通にメガネを外しただけなのに。

 

メガネの悪魔と、笑いの神様が降臨した瞬間でした。

 

今回のツアーはそんなこんなで

渋滞から始まり、最南端の宿に泊まり、

お天気にも恵まれ、マトウダイ以外にもカスザメや大きな群れに会い

色んな出会いあり、笑いあり、メガネ無しのツアーとなりました(*^▽^*)

 

ご参加いただいた皆さん!

 

体を張って撮影してくださった現地スタッフのおにいさん。

 

ありがとうございました!✨

 

水中にとっても春が芽吹いてるため、ロクな水中写真がなくスミマセン。

 

ちなみにマトウダイフランス料理で人気らしく、フランスでは「サン・ピエール」と呼ばれてるそうです。

S画伯、次回作も期待してます。

 

 

皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
??→06-4795-0017
店内は換気をしておりますので、ちょこっとサムいです。
暖かくして、お越しくださいませ?

関連記事