こんにちは!
本日のブログは重野がお送りいたします😊

前回のブログに引き続き、しげぴぃの休日ダイビング旅でございます(*´▽`*)
こりゃあもう、シリーズ化決定ですね。

っとその前に、先日イベントの時に誕生日プレゼントをいただきました~!
かっきーさんが書いてくれたブログをみてプロテインバーをいただきました✨
喜び満点の重野であります✊

みなさん本当にありがとうございます~~。

👇重野の紹介ブログはコチラをクリック👇
『梅田店スタッフメンバー・しげのについて◎』



さて、今回は11月19日から行く、石垣島ツアーに向けてワイドレンズの使い方を練習しに行ってきました✨
リゾートでいい写真を撮りたいと意気込んでいる重野でございます。笑

今回はスタッフ・懸樋と共にカメラ旅でございます📷

行き先は和歌山県・須江へ!
それでは~~、れっつらごー✊
和歌山県・須江でダイビング

須江ってどこ~~と思う方もいらっしゃるでしょうか!
串本町から橋が架かっている紀伊大島のダイビングポイントです😊

そしてそして、10月~3月の冬季限定でしか潜れないのがここの魅力(*´▽`*)

廃校になった学校をそのままダイビングサービスにしているのでいつもとは違う雰囲気でなんだか懐かしい気持ちにもなります✨

須江ダイビングセンターのサービスの景観

小学生の時に勢いよくドアを開けてしまってすりガラスを割ってしまって怒られたなぁなんて思ったり…💦
なのでより一層慎重に開けている重野がいました。。。

そんなことは置いといて、早急にダイビングの準備をして
カメラのセッティングを済ませます!!

ワイドレンズを装着しただけでかなりの重厚感。
どんな感じで写真が撮れるのかもう楽しみで楽しみで。。。

にやにやが止まりません!!( ̄▽ ̄)

しっかり取扱い説明書を読んで、水中での手順も準備万端。

いざエントリー!!!

透視度は約5-6m。まだ本気!とは言えない透視度でしたが。。。
やはり魚の多さは相変わらず🐟

エントリーした瞬間から心を躍らせてくれます♪

須江でダイビング、エントリー直後に現れたイサキの群れ

イイ!!!!!!!!!!!(笑)
語彙力のなさがにじみ出てしまっていますね💦

そしてなんとも…ワイドレンズすごい!!!( ゚Д゚)
カッキーさんはこの日マクロを狙っていたのでちょっとスタイルが違う二人。

カッキーさんがマクロに集中している時はその近くでワイドの写真を狙います。
(バディダイビングはどこでも大事!!✊)

マクロ狙いのカッキーさんがひと段落した頃。
『ワイドレンズすごいです!!』っていうと水中で笑われました😂

感動していたのがにじみ出ちゃってたんやろうなと思います。(笑)

被写体との距離感も最初は難しく思考錯誤していましたがそれよりも楽しくて楽しくて仕方がない✨

和歌山県須江でダイビング中に見たワニゴチ

約30センチほどのワニゴチ…
しっかり写真におさめるためにじりじりと近づきます。。。

まだ気づかれていない、、、まだ行ける、、、📷

そんな時、ワニゴチと重野の間にアジが一匹泳いできました。
ワニゴチはそのアジを待っていましたと言わんばかりにパクリ。

カメラ越しでワニゴチさんを見ていた重野は食べられるかと思って一人で叫びまくっていました。
『こえええええ~~~~~~~~(◎_◎;)』

焦った焦った。💦
そのあともこのワニゴチさんはお食事を楽しんでおられました✨

お食事を楽しんでおられたのはワニゴチさんだけではなく…
ブリの群れがビュンビュン。

狙われてるアジは大暴れ。狙っているブリも大暴れ。
その様子を見ている重野もテンション上がって大暴れ。

和歌山県須江でダイビング中にブリの群れがアジに向かってアタックをしている様子。

20…いや30匹はいたかな。
こういう大きな魚が小さな魚を食べようと追いかけている様子をアタックと言います。

もうこの日はアタックの大嵐。

こんなに迫力のあるアタックは重野自身も初めてでこれだからダイビングは面白いとまた思いました。
(見とれてしまって写真を全然撮れなかったのは内緒にしてください👆)

和歌山県須江でダイビング中にみたクマノミ

クマノミ一匹でも今まで撮っていた写真とは全然違う…
海の世界観が出る感じがして。

他にもカメラをグレードアップさせたくなってしまいました。📷

今回の重野的お気に入りの写真はコチラ。

スタッフ懸樋が写真を撮っている後ろで群れるゴンズイ

かっきーさんがめちゃくちゃ写真を撮っている後ろでひたすら群れるゴンズイ。
ちょっと危ないけどこの光景がシュールで後ろでずっと写真を撮っていました(*´▽`*)

最後に安全停止中。
ワイドレンズによってよりしやすくなった自撮りをパシャリ📸

和歌山県須江でダイビング中にワイドレンズを使って自撮りをしているスタッフ重野

クマノミと2ショットも撮れるようになりました!!✨(笑)

最高!!!

石垣島でキレイな写真を撮るイメージが湧きまくった休日ダイビング旅(=゚ω゚)ノ
カメラを持ち始めるとこれまた楽しみが広がって面白いのでおススメです!

今度のリゾートはワイドレンズは絶対忘れないように持って行くぞ~~!

最後までお読みいただきありがとうございました✨