スタッフブログ

8月の思い出@かっきー~佐渡島行ってきました編Part3~

こんにちは🌞3日連続投稿のかっきーです◎
佐渡島ツアーのラストです(^^♪

ダイビング、島グルメと佐渡島満喫なまま最終日に。
3日目は観光!ということで行ってきました佐渡金山✨✨✨
金ですよ、ゴールドですよ(よだれ)
入場券からゴールド感が漂います✨

マブイ。

観光ルートは大昔の採掘ルート「宗大夫坑」と近代技術の「道遊坑」。

どっちもじっくり見ていきます。
金が落ちてるかもしれませんからねぇ!!!(欲望)
入ってすぐ思ったことは
「寒いね」
でした(笑) 

冷蔵庫級の寒さです❄

ちなみに中は全て人力でつるはし⛏で掘ったそうな。
江戸時代の人フィジカルつよ。

こちらが昔ルート☟

そして近代ルート☟

やっぱり近代ルートの方が綺麗ですね◎

結局金は落ちてなくてガッカリだったその時、みんなの目に飛び込んできたのが・・・
「インゴット!GETチャレンジ!」

アクリルの中の金のインゴット(延べ棒)を取り出すチャレンジです。
ホンモノの金です✨
知ってました?金の延べ棒1本で12.5kgあるって(笑)
ちなみに1本あたりの価値は約1億円・・・

マッキーさんは腕がもげるまでチャレンジしていました。

出口で食べたソフトクリームにも金がパラパラ~✨✨✨

ここまでせんでも感はありましたがせっかくなので頂きました(笑)

最後は「道遊の割戸(どうゆうのわりと)」を背景に記念撮影📷

山のてっぺんが割れてます。
これ、上から金を掘っていったらいつの間にか山が割れてたらしいです。
欲望で山が割れるんですね、こわい。

そんなこんなで佐渡島ツアーはメインターゲットの「コブダイの弁慶」、
サブターゲットの島グルメ&楽しい観光全てクリアです(*´ω`)
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

アズールスタッフ

関連記事