スタッフブログ

夜中の海?

こんばんは! 花粉症の前田です。

アズールダイバーが好きな海へ、行っていきました(^^)

 

何が良いのか?簡単に紹介しますねm(__)m

①ビーチダイビングでも、水深が取れる!

②珍しい生き物を探すダイビング?

③季節限定、ナイトダイビングができる?

 

今回は内浦ビーチで、夜中のダイビングを目的に行ってきました!?

 

 

ナイトダイビング前に、昼間の内浦ビーチへ?

砂が巻き上がる為、慎重に移動しましょう!!

 

 

コブシメと言うイカで、体調が50cmほどの大きなイカです?

 

 

浅場では、マアジの群れがいっぱいです?

 

 

PM:22:30にエントリー? 良い子は寝る時間(=_=)ZZZ

夜の内浦でナイトダイビングで、夜遊び気分です?

どんな生き物がいるのかな??  楽しみです(^^)

 

 

?夜中の、マトウダイ! 

普段は水深-30~-400mの深海にいますが、この季節は-10mで見れます。

高級な魚としても知られてます?

 

 

?小さなイカ?

ダイビングしてると自分で探して見つけたいという方が多い、ミミイカ☆

小さなイカで、ミッキーの耳のようなエンペラが特徴です?

 

 

 

?ハナイカ?

またイカですけど・・・

このイカは小さく、美しいとダイバーに人気のイカで、色彩の変化が凄くキレイです✨

写真では伝わりにくいですね(-_-;) 

 

 

こんな感じで、珍しい魚をいっぱい探して観察するのもダイビングの遊び方です☆

海って不思議な生き物がいっぱいです!

アズールツアーで、是非探しに行きましょう?

 

関連記事