スタッフブログ

マニアックだけど見て欲しい。

こんにちは!アズールの大庭です。

 

タイトルの通りですよ。

ダイビングは、自然相手のアソビ。

海のゴキゲンに、左右されがち・・ですが!

 

どんな海でも楽しめるスキルを身に着ければ、たとえ視界が悪くとも、すーーーっごい夢中になれるんです!

 

↑夢中になっている大庭。柱をみつめています。

 

何を見ているかというと・・・・

 

ウミウシです。

体長1mm~の極小サイズから10cm以上に至るまでサイズは様々!

↑の写真は、ホシゾラウミウシ☆☆☆ろまんちっく~( *´艸`)

 

通常40分前後のダイビングですが、こないだの沖縄で夢中になりすぎて、70分潜った時に出会った、かわいいウミウシ達をご紹介?

 

スケルトンボディなコソデウミウシ

 

THE和風☆チリメンウミウシ

 

ユウグレイロウミウシ(*´ω`*)

夕暮れ・・なんだか切ない感じです(´・ω・`)

 

リアルに4㎜くらいだったコトヒメウミウシ(‘◇’)ゞ

 

ハゼ!!背中に乗られてんで!

スミゾメキヌハダウミウシ!↑ハゼの背中の黒いの。まさかこんなとこにも居るとは。

 

背中の白いY字が目印・セトイロウミウシ☆

セトモノみたいだね~ってのが由来との噂。

 

ステキなネーミングが多いウミウシ。

自分でみつけたら、すんごい嬉しいウミウシ!

 

時間を忘れて、探すこと&撮ることに夢中になります

 

次回:マニアックだけど見てほしい・ウミウシで映え☆

関連記事