こんばんは☆

引き続き携帯の捜索はしているのですが、まだ見つかっていないゆきおです。。。

今日も子供店長をしております☆

皆無事に講習は終えたのかな??

海に行けば店が恋しくなり、店にいれば海が恋しくなる、ないものねだりというやつですね。。


はてさて今日は白浜だけでなく、和歌山の紀伊大島にもファンダイビングで行っておりましたよ( *´艸`)

たびたびブログでも登場する冬季限定内浦ビーチ☆☆

P2020132


ここでセッティングしまして歩いてすぐのところに・・
P2020133

エントリー場所があるーーー!



この場所の良いところは深海魚、マクロ生物、ビーチなのに水深30Mオーバーの他にもありまして、、、、

アジやカマスの群れも見れたり、それを狙ってかんぱち、ぶりが見れたりするのです☆

食べたらおいしいお魚パラダイスなのですが、ダイビング中に見ると、迫力あるんですよ!!

捕食シーンって好きな方はあまりいないと思いますが、食物連鎖を目の当たりにすると、自分は生かされているんだなって思うし、やっぱりご飯は残さず食べようってめっちゃ思う!

一生懸命生きてる魚たちのおかげで、私は今日も体を動かすことができると思うと時たま水中でも胸がじーーーんって、感動してしまう。

ダイビングするまではそんな事考えずに食べていたけど、今は美味しく作ろう綺麗に食べようって思います。

はっ!!!ついつい熱くなってしまいましたが、内浦ビーチは一回では全然みつくせないんです!!
IMG_1028

その他にも珍しい生物がたくさんいたり、私もなんだかんだでいっつも相性が悪いのか、いつも会えないボロカサゴがいたり☆

このこの名前の付けられ方。そのまんまってくらいボロボロのカサゴなんです(笑)

だから知らない方にはゴミとまちがえられたりー。

やめてよやめてよー!!可愛いんやから!!

てな具合でみどころたくさんな海なんですよ!!!