スタッフブログ

ダイビングツアー 石垣バースディ編

こんにちは。
高野です。

僕は7月7日〜9日までで石垣ツアーに行ってきました^_^

ご参加頂いたお客様は
ウッシーちゃん、あゆちゃん、ニコル、りょーくん、はっしーさん、たでくん、ヒラピー、ハルちゃんの8名様^_^

初めての沖縄上陸の方もいたり、初リゾートでのダイビングの方もいたり、1週間前に沖縄行ってたけどーって方もいたりでみなさん沖縄でのダイビングに胸を膨らませての石垣島^_^

石垣といえば、

マンタか石垣牛ってくらいマンタさんに出会える場所です^_^

みなさん飛行機の中からマンタ見れるんかなってソワソワしながら
1日目はまず、ウォーミングアップて事で
まずは近場のポイントでのダイビング^_^

どんなの見れるのかなーって入ったらまず最初にびっくりなのが、ありえへんくらいの海の透明度!!

こんなの初めてーーーってくらいの海の綺麗さです!!
石垣ツアー
そして水中はいろんなカラフルな魚たちが見れて、みなさんパシャパシャ写真撮影会^_^

初日は1ダイブだけ^_^

そして夜は沖縄ならではのライブしてる居酒屋さん^_^

そして、実は石垣通のニコルが見つけてくれた居酒屋さんがなかなかDEEPスポットでした。
楽しかったけどね^_^
石垣ツアー
そして2日目は待ちに待ったマンタスポットへ

そしてなんとこの日はあゆちゃんのバースデー🙌
そんなバースデーダイビングでマンタに出会えたらサイコーですやんと思ってマンタスポットに到着^_^

水中に入ったらマンタの姿は一切なく、あゆちゃんからスレートで「ここでマンタ見るん?」って書いてきたので僕も「うん」って頷くしかなく、マンタ見れんかったらどーしよって思って10分が経過したくらいに、
ついに!!

マンタ登場^_^
マンタ
しかも3匹  正確にはマンタって3枚ってゆーんですけど、3枚って言い方に20年たっても慣れなくて、いつも3匹っていってます。ー

マンタもハッピーバースデーってわかってくれたのか最後、船に上がるまでずーっと泳いでくれてました!!
マンタ
やったーって思って満足のマンタダイビング^_^

そして2本目はあゆちゃんのたっての希望でウミガメみたい!!

って事でウミガメポイントへ!!

ウミガメおるんかなーってみんなで探してたらウミガメもお誕生日ってことを知ってくれてて、はい!!
ちゃんと登場!!
ウミガメ
しかもこちらも3匹!!

みなさんマンタでお腹いっぱいになってましたがウミガメは別腹みたいです!!

みんなウミガメと写真を撮ったりして楽しんでくれてました^_^

あっ、あゆちゃんのバースデー記念写真も水中で撮りましたよ^_^

そして、船に上がってきてからはハッピーバースデータイム!!!
ハッピー バースデイ
思い出に残る誕生日になってくれてたら嬉しいです。

しかもこの日は石垣島でオリオンビール主催のオリオンフェスタが開催!!

あゆちゃんはハッピーバースデーのプラカードを首からかけての参加!!

いろんな人にお祝いしてもらってビールやわたあめとか一杯奢ってもらってました!!

さすがあゆちゃん!!

そして、最終日は竹富島観光ー

竹富島といえば、サイクリングって事でレンタサイクルでみんなで竹富を爆速!!

なかなかの田舎具合と海の綺麗さにかなり癒されました^_^

そんなまったりゆったり気ままな石垣ツアー^_^

みなさんも都会の喧騒を忘れて心をリフレッシュしにダイビングして、いろんな海を潜ってみませんか??

水中入ってると嫌なことや時間を忘れてさせてくれますよ^_^

今回ご参加頂いたウッシーちゃん、あゆちゃん、ニコル、りょーくん、はっしーさん、たでくん、ヒラピー、ハルちゃんありがとうございました!!

是非またご一緒させてくださいね!!

そしてあゆちゃんお誕生日おめでとーございました^_^

まーくん

関連記事