ダイビングを始めたら憧れるは沖縄の海!そして沖縄ツアーに行くと、必ずあるのがお土産タイム('ω')ノ
もらうだけで嬉しいお土産ですが、どうせ渡すなら「コレおいしかってーん!」って、渡したいもんです(*´ω`)
そこで勝手におすすめの沖縄土産、試食会を開催しましたよ!


こんにちは大庭です!( `ー´)ノ



まずラインナップからぁぁ!


○雪塩ちんすこう
○紅芋タルト
○サーターアンダギー
○ミミガージャーキー(ノーマル)
○ミミガージャーキー(スッパイマン)
○塩せんべい
○島とうがらし えびせんべい
○紅芋カリカリ
○沖縄そば(カップメン)
○ロイズ 石垣の塩チョコレート


以上10品を、おおばの偏見アリで集めました!


2022年、沖縄ツアーを控えている女子ダイバーたちを集め
「どれが一番オイシイか」をそれぞれ1位、2位、3位と思ったものに投票していただいて、ランキングにしてみました!


まず、一切、票が入らなかったのがコチラ・・・

貧相な写真でスミマセン・・


○ちんすこう
○サーターアンダギー
○紅芋タルト
○紅芋カリカリ


これらは、もしも周りに旅行好き、もしくは沖縄スキの方がいたら、食べる機会も多いのでない?というお土産たち。
特にちんすこうは、バリエーションも多くチョコがかかってるものや、味も様々な種類があります!


紅芋カリカリは、紅芋のイモケンピです。
投票されなかった子たちの中では個人的に一番好きですよ('ω')ノ


ちと商品の名誉のためにも伝えとくと、これらもおいしいんで!
けど、他のものが勝ってしまっただけです(; ・`д・´)


そして、ご参加いただいたアズール女子ダイバー
ミルキーちゃんから熱烈な1票を獲得したのがコチラ!


○島とうがらし えびせんべい



個包装されたえびせんべいが、箱にたくさん入ってるので
大人数配るのに適してます!
甘いものが苦手な人にあげるのにも、ちょうどえぇ(*´ω`)


続いて票を獲得したのが
○塩せんべい
○ミミガージャーキー(ノーマル)


これらは、沖縄のコンビニでも入手可能なお土産でもあります!
どっちも甘くないです٩( ''ω'' )و


塩せんべい
満月ポンみたいな見た目で、めーーっちゃ素朴な味です。
水分持ってかれるので、いただく際は飲み物必須。


ミミガージャーキー(ノーマル)
豚さんのパッケージで、大きいサイズと食べきりサイズがあります!
おやつっていうより、オツマミです。
ミミガーってとこが、沖縄らしさ満載(*´ω`*)


こっから、白熱した戦いを繰り広げたTOP3!


第3位:沖縄そば


カップめんです!
沖縄そばのインスタントって、珍しいですよね!
梅田店かっきーイチオシのお土産、職場に置いておく非常食にももってこいです(*´ω`*)


後ろで、塩せんべいに投票しためいちゅんが、寂しそうに塩せんべいの空き袋をお持ちです。


沖縄そば、カツオだしで優しい味です( *´艸`)
お酒飲んだ後にもピッタリなやつです。

酒豪こめちゃんもお気に入りになってました★


第2位:ミミガージャーキー(スッパマン)


ブタサンのポーズで!黄色いパッケージが目印です!
スッパイマンシリーズとコラボしたミミガージャーキーで、ちょっと梅風味の酸味があるジャーキー。
心斎橋店スタッフのタカシは、飽きもせず毎度沖縄に行くスタッフにリクエストしており、机の上に常備してます。
おおばも、めっちゃ好きで毎回爆買いです。


第1位:ロイズ 石垣の塩チョコレート


さすがロイズー!!!北海道土産で有名なロイズですが、なんと沖縄土産にもひょっこりはんですよ。


塩が効いたイイカンジのくちどけのチョコ!
高いです。これはカースト上位の友達や恋人向けです。
大勢に配るのには向かないお土産ですが、味もさることながら、もらった時の特別感はバツグンでしょー!★


もしお土産でもらったら「え、私のことすきなん?」ってなります(チョロイ)


※ちなみに黒糖味もありますが、黒糖じゃない。白いパッケージの、石垣の塩!


そんなわけでまとめ
1位:ロイズ 石垣の塩チョコレート
2位:スッパイマン ミミガージャーキー
3位:沖縄そば カップ麺


以上、おすすめの沖縄土産ランキングでした(*´ω`)


ちなみに今回試食会に並べてませんが
○豆腐よう
○島らっきょうの浅漬け・キムチ
も、おすすめです!


お酒を飲む人向けですが٩( ''ω'' )و


そしてこの試食会の後の沖縄で、発見してしまった
○ミミガージャーキー(塩こんぶ)
やばいです。ミミガージャーキースッパイマンを超えました。


あまり見かけないので、あったら即買いです。


沖縄に行った際は、ぜひ参考にしてみてください( `ー´)ノ


★★ダイビングツアー更新中!★★
こちらから→リゾートツアー


関西は秋の気配がやってきてますが、沖縄方面はまだまだ夏!
ご参加お待ちしてます(*´ω`)