スタッフブログ

【沖縄ダイビングツアー】おすすめのお土産はコレだぁ٩( ”ω” )و

ダイビングを始めたら憧れるは沖縄の海!そして沖縄ツアーに行くと、必ずあるのがお土産タイム(‘ω’)ノ

もらうだけで嬉しいお土産ですが、どうせ渡すなら「コレおいしかってーん!」って、渡したいもんです(*´ω`)

そこで勝手におすすめの沖縄土産、試食会を開催しましたよ!

 

こんにちは大庭です!( `ー´)ノ

 

まずラインナップからぁぁ!

 

○雪塩ちんすこう

○紅芋タルト

○サーターアンダギー

○ミミガージャーキー(ノーマル)

○ミミガージャーキー(スッパイマン)

○塩せんべい

○島とうがらし えびせんべい

○紅芋カリカリ

○沖縄そば(カップメン)

○ロイズ 石垣の塩チョコレート

 

以上10品を、おおばの偏見アリで集めました!

 

2022年、沖縄ツアーを控えている女子ダイバーたちを集め

「どれが一番オイシイか」をそれぞれ1位、2位、3位と思ったものに投票していただいて、ランキングにしてみました!

 

まず、一切、票が入らなかったのがコチラ・・・

貧相な写真でスミマセン・・

 

○ちんすこう

○サーターアンダギー

○紅芋タルト

○紅芋カリカリ

 

これらは、もしも周りに旅行好き、もしくは沖縄スキの方がいたら、食べる機会も多いのでない?というお土産たち。

特にちんすこうは、バリエーションも多くチョコがかかってるものや、味も様々な種類があります!

 

紅芋カリカリは、紅芋のイモケンピです。

投票されなかった子たちの中では個人的に一番好きですよ(‘ω’)ノ

 

ちと商品の名誉のためにも伝えとくと、これらもおいしいんで!

けど、他のものが勝ってしまっただけです(; ・`д・´)

 

そして、ご参加いただいたアズール女子ダイバー

ミルキーちゃんから熱烈な1票を獲得したのがコチラ!

 

○島とうがらし えびせんべい

 

個包装されたえびせんべいが、箱にたくさん入ってるので

大人数配るのに適してます!

甘いものが苦手な人にあげるのにも、ちょうどえぇ(*´ω`)

 

続いて票を獲得したのが

○塩せんべい

○ミミガージャーキー(ノーマル)

 

これらは、沖縄のコンビニでも入手可能なお土産でもあります!

どっちも甘くないです٩( ”ω” )و

 

塩せんべい

満月ポンみたいな見た目で、めーーっちゃ素朴な味です。

水分持ってかれるので、いただく際は飲み物必須。

 

ミミガージャーキー(ノーマル)

豚さんのパッケージで、大きいサイズと食べきりサイズがあります!

おやつっていうより、オツマミです。

ミミガーってとこが、沖縄らしさ満載(*´ω`*)

 

こっから、白熱した戦いを繰り広げたTOP3!

 

第3位:沖縄そば

カップめんです!

沖縄そばのインスタントって、珍しいですよね!

梅田店かっきーイチオシのお土産、職場に置いておく非常食にももってこいです(*´ω`*)

 

後ろで、塩せんべいに投票しためいちゅんが、寂しそうに塩せんべいの空き袋をお持ちです。

 

沖縄そば、カツオだしで優しい味です( *´艸`)

お酒飲んだ後にもピッタリなやつです。

酒豪こめちゃんもお気に入りになってました★

 

第2位:ミミガージャーキー(スッパマン)

ブタサンのポーズで!黄色いパッケージが目印です!

スッパイマンシリーズとコラボしたミミガージャーキーで、ちょっと梅風味の酸味があるジャーキー。

心斎橋店スタッフのタカシは、飽きもせず毎度沖縄に行くスタッフにリクエストしており、机の上に常備してます。

おおばも、めっちゃ好きで毎回爆買いです。

 

第1位:ロイズ 石垣の塩チョコレート

さすがロイズー!!!北海道土産で有名なロイズですが、なんと沖縄土産にもひょっこりはんですよ。

 

塩が効いたイイカンジのくちどけのチョコ!

高いです。これはカースト上位の友達や恋人向けです。

大勢に配るのには向かないお土産ですが、味もさることながら、もらった時の特別感はバツグンでしょー!★

 

もしお土産でもらったら「え、私のことすきなん?」ってなります(チョロイ)

 

※ちなみに黒糖味もありますが、黒糖じゃない。白いパッケージの、石垣の塩!

 

そんなわけでまとめ

1位:ロイズ 石垣の塩チョコレート

2位:スッパイマン ミミガージャーキー

3位:沖縄そば カップ麺

 

以上、おすすめの沖縄土産ランキングでした(*´ω`)

 

ちなみに今回試食会に並べてませんが

○豆腐よう

○島らっきょうの浅漬け・キムチ

も、おすすめです!

 

お酒を飲む人向けですが٩( ”ω” )و

 

そしてこの試食会の後の沖縄で、発見してしまった

○ミミガージャーキー(塩こんぶ)

やばいです。ミミガージャーキースッパイマンを超えました。

 

あまり見かけないので、あったら即買いです。

 

沖縄に行った際は、ぜひ参考にしてみてください( `ー´)ノ

 

★★ダイビングツアー更新中!★★

こちらから→リゾートツアー

 

関西は秋の気配がやってきてますが、沖縄方面はまだまだ夏!

ご参加お待ちしてます(*´ω`)

 

ばっちゃん

関連記事