スタッフブログ

DRYスーツを熟知しましょう☆

大阪からこんばんは☆

 

 

 

 

Azul梅田店のちゃきです☆

 

 

 

 

とうとう本格的に寒くなってきましたね!

 

 

 

 

寒くなってきたから海はもう無理だ。って思いますよね?

 

 

 

 

それがね、魔法のスーツを着ればへっちゃらなんです!!

 

 

 

 

今うさんくさいと思いましたね・・・?(笑)

 

 

 

 

本当に魔法のようなスーツがあるんです☆

 

 

 

 

どんなやつかというと、海に入っても濡れません!

 

 

 

 

そして寒くない!!ね?魔法にかけられたみたいでしょ?(^^)v

 

 

 

 

それがドライスーツと言われるものです(#^.^#)

 

 

 

これからの季節はドライスーツということで、

 

 

 

 

今日は初めてドライスーツを着る方のための講習をしました(^^)v

 

 

 

 

20161022_183514

 

 

 

 

夏に着るWETスーツとは違って、水が入ってこない分使い方が難しいんです☆

 

 

 

 

海で初めて着てパニックにならない為にも、知識はとても大事\(^o^)/

 

 

 

 

なんでも練習やイメトレが大事!魔法を使うのも練習が大事!

 

 

 

 

20161022_183521

 

 

 

 

次に行く海はドライスーツなので真剣にお勉強しています☆

 

 

 

 

20161022_185727

 

 

 

 

その傍らで険しい顔をしていますが、本人は至って真剣だそうです。笑

 

 

 

 

20161022_185721

 

 

 

 

今日MyスーツをGetされたダイバーさんに実際に着てもらって

 

 

 

 

手取り足取り教えています\(^o^)/

 

 

 

 

実際に着てみると初めは本当に誰もが苦戦します!

 

 

 

 

20161022_185836

 

 

 

 

悪戦苦闘しながらもばっちり着れました☆

 

 

 

 

めっちゃ似合ってます(*^^)v

 

 

 

 

1つ試練を乗り越えましたね\(^o^)/

 

 

 

 

梅田店では定期的にドライ講習をしているので

 

 

 

 

私もちょっと不安だなっと思う方はいつでも言ってください(*^_^*)

 

 

 

 

魔法のスーツを使いこなして、楽しく安全に海へ行きましょう☆

 

 

 

関連記事