スタッフブログ

待ちに待ったMY 重器材😊

こんにちは!
最近ご紹介BLOGが多めのカワモです😊
これからも色んなダイバーさんを紹介していきますよ👍👍

今回も最近MY 重器材を手に入れたひろちゃんをご紹介していきます(^^)/

待ちに待った重器材とご対面!!!自分の器材を初めてみた時のひろちゃんの一言目。
「渋いですねぇぇぇぇ」
MY BCDもいざ着用👍サイズもいい感じですね(^^)/


BCDが届いたら、海でセッティングがスムーズにできるように、タンクのサイズに合わせあげましょう(^O^)/
👆ひろちゃんもタンクのサイズに合わせて、BCDを調整しています(^^)/
これの調節が結構大切!!!
ゆるかったら、ダイビング中にタンクがずれてきて、最終的に取れてしまいます。。。
恐ろしいですね(>_<)

きつすぎてもタンクに入らない。。。
セッティングする前にタンクの調節などを行うと、時間がかかってしまって、一緒に潜るメンバーを待たせてしまったり(>_<)

なので、MY BCDを手に入れたら、必ずタンクにサイズを合わせましょう👍

あとは、タンクの種類によってサイズが変わります(^_^)/沖縄や海外で潜る時などは、ちょっと細めのスリムタンクになります(^^)/
それを使う際は、MY BCDのサイズを変えないといけません(>_<)

ついにウエイトを腰に巻かなくて良くなって、ひろちゃんも喜んでいます😊
ウエイトは基本腰に巻くものですが、ひろちゃんの手に入れたBCDはウエイトをポケットに入れるタイプ。
腰の負担がなくなって、快適ダイビングライフの始まりですね(^O^)/

やっぱり、ダイビングはストレスなしで潜るのが一番👍

ひろちゃんもついにダイバーデビューを果たしました👏
念願のMy 器材も届いて、これからの相棒。大切に扱ってあげてね。
そして、その相棒と共にこれからいっぱい色んな海を潜っていきましょう(^O^)/

かわも

関連記事