スタッフブログ

久米島の観光☆

こんにちは大庭です!

久米島ダイビングツアー、陸編ブログです(=゚ω゚)ノ

3泊4日のツアーでしたが、最終日は午後の飛行機だったので、観光してきました!

 

久米島で観光といえば・・・

はての浜!!

何年か前にGoogleのCMでも出てた有名なビーチ☆

青い海の上に浮かぶ南北に細長い白いビーチ

↑飛行機から見た、はての浜。

海の上にポツンと浮かぶ長いビーチです!

 

はての浜へのアクセス

 

はての浜へは船でしか行くことが出来ないので、はての浜行きの船を出してくれるショップで予約が必要です!

検索するといっぱいショップが出てくるので、お好みの時間・料金プランで船を出してくれるショップを選びました(=゚ω゚)ノ

 

船出港までの待ち時間、机の上のアリが誰を選ぶかを眺めてました。

シュールな時間でした。

はっしーが見事、アリに選ばれてました。おめでとう。

 

沖縄のオッちゃんは大体前歯が無い説。

そんな説に該当する気さくなオッちゃんの船に乗って・・

 

はての浜へ出航~♪

 

船に揺られること約20分

はての浜、到着ッ!

海を背景に男女6人が横並びで笑顔で立っている

 

相変わらずの曇天が続いてますが

ここから空の快進撃が始まりますからね!

 

ひとまず散策、ですが、なんせ見渡す限りぺったんこのビーチなので、何も無いことが一目でわかります。

それもまた、はての浜の魅力!

 

◎はての浜の楽しみ方


①ピンで写真撮ろう

とりあず海をバックにね!

大自然の中の開放感満載な感じでね!

 

②はての浜を歩こう

ながーいビーチですから。

その長さを満喫しましょう。肌で、体力で、感じましょう。

都会の喧騒とは程遠い、海と砂しかない世界。そこでしか感じれない雰囲気を、のんびり楽しみましょう☆

 

③ヤシの実が落ちている。

ってだけで映える~!!

映えてる?どこからやってきたのか不明ですが、南国ならではですね。

 

④ヤシの実と写真を撮る。

両手にヤシの実を持った笑顔の女性が、海を背景に写っている

ハジける笑顔をありがとうございます!

 

即興で叶姉妹になれるのも、ヤシの実最大のメリット。

ありがとうございます。

 

⑤流木を担いでみる。

そんなこと中々できませんから。

結構、重たいですよ。タンクに比べたらマシです。

 

⑥晴れたらすかさず集合写真

こんにちは青空!

会いたかったよ青空!

青空にこんなに喜べるなんて、曇り空で耐えてた甲斐があったよ!

 

流木が役に立った瞬間です。

 

新婚の奥様の笑顔、いただきました♡

 

今回は、はての浜ぶらり旅でしたが

はての浜ではスノーケリング等のマリンアクティビティも出来ます!

服装や持ち物が変わるので、ツアースケジュールによりけりですが、時間にゆとりがあれば色々遊べます(*´▽`*)

 

帰りの時間になり、予期せぬ方向から迎えの船が来ました。

そこが久米島人の面白いトコでもありますね(=゚ω゚)ノ

 

帰りは、ちょっと寄り道して

穴場の写真スポットに連れてってもらえました(*´ω`)

 

はての浜観光で午前中からの時間をがっつり過ごし、名残惜しいですが帰りの時間。

はての浜観光のオッちゃんと共に最後の集合写真です。

ご参加いただいた

はるちゃん、みぞ、はっしー、ミルキー、バズさん、ともちゃん、4日間ありがとうございました!

 

那覇空港にてスペシャルゲスト・ちーやん夫妻

ちょっぴりの時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです!!!

 

どこに行くのかワカラナイ!ミステリーツアー。

最後に逆サプライズを受けた大庭ですが、ミステリーツアー、2022年も開催します!(*´ω`)

 

おしまい☆

 

~お知らせ~
年末年始の営業日、2021年のアズールは12/26まで、2022年は1/5からです(*´ω`)
今年の営業日も残りわずか!
みなさん遊びにお越しくださいね(=゚ω゚)ノ

関連記事