こないだブラックフライデーで毛玉取り器とUSBケーブルを買った大庭です。
ブラックフライデーを活かせてないと、友達に言われました。
金塊とか買えばよかったんかな・・・・


さぁ時が経つのは早いもので、ミステリーツアー改め
久米島ダイビングツアーの続きです!
前回のブログ↓
ミステリーツアー開催


久米島でダイビング






◎ダイビングスタイルは基本ボート



お世話になったダイビングショップは、ESTIVANT(エスティバン)さん(=゚ω゚)ノ


大きなダイビング用の船で、まさにダイバーのための船!




船内は広く、トイレとシャワーも完備。
ほんで写真の時、はるちゃんはチャウとこ見るタイプ。



現地ガイドのケンタロウ君から、ダイビング前の事前説明タイム(ブリーフィング)
ブリーフィングでは、水中の注意事項や地形、見られる生き物について教えてもらいます!


◎久米島でのダイビングで出会えるもの★



不動の人気!カクレクマノミはもちろん♡



マニアックな地下アイドル部門で人気の、モンツキカエルウオ♡

個人的に、鼻毛が飛び出てるとこがお気に入りです(=゚ω゚)ノ
ボーボボ!


久米島ではウミガメに会えちゃいます(*ノωノ)



「カメパラダイス」と名付けられたダイビングスポットもあるくらい!

カメと一緒に集合写真も撮れました(*´ω`)
カメパラダイスでは、多いときで40匹ものウミガメがいるとの話で、まさにパラダイスの名にふさわしいポイント!


と思ってウキウキ海に飛び込むも・・
この日のカメパラダイスは、全然パラダイスじゃなく・・
現地ガイドさんもビックリするほどカメ不在。


そう、↑の写真はマジで奇跡の1枚でした。
皆さん、ある意味持ってるねぇ。


ほんで久米島で最もアツい存在、それは・・


マンタァァ!!!






2018年には正式に「マンタステーション」と名付けられたマンタポイントがあるんですー!!
行ってきましたよっ
会ってきましたよっ


バッサバッサと大海原を優雅に泳ぐその姿
ほんと釘付け。


水中ではマンタを探すのに全方位キョロキョロするんですが
遠目に見える水面付近の白波が、何回かマンタに見えました。


◎洞窟ポイントもあるよ







久米島は生き物欲を満たしてくれるだけでなく
地形欲も満たしてくれます(*´ω`)


ダイビングの2日間、天気が見事な曇りだったことを除けば満点の水中でした(=゚ω゚)ノ


今回のツアー、多い方で6本ダイビングしましたよ★


マンタと言えば石垣島の一択でしたが・・久米島、アツいです。


久米島ダイビング編はここまで。
ラストは久米島の観光編!


~お知らせ~
年末年始の営業日、2021年のアズールは12/26まで、2022年は1/5からです(*´ω`)
今年の営業日も残りわずか!
みなさん遊びにお越しくださいね(=゚ω゚)ノ