スタッフブログ

ギネス認定 すさみ海中ポストダイビングツアー?

最近、整体に通い始めました!理由は【猫背を直したい!】という思いで始めました!

最初は一回行ったら治るものだと思っていましたが人生そんな甘いもんじゃないですね、、、

でも、通っていくうちに変化が出てくると嬉しいので週一回ペースで通っています(^^)/

夏までにはキレイな姿勢になりたいなー(^^♪

どうもゴウです?

 

話は変わって海のお話です!!!

すさみというところにダイビングをしに行って来ました!

AZULが講習で使用させて頂いている白浜よりもさらに南にあります!

すさみの見どころはというと!!!

すさみにはギネス認定されている海中ポスト?があります!

すさみで潜るなら外せないポイントの一つですね!!!

そして実は今回ものすごいサプライズがありました!

 

それでは行きましょう(^^♪

今回参加してくれたメンバーがコチラ!!!

ソーシャルディスタンスを取りながら写真を撮ってみました!

 

まずは水中の地形を説明して、器材セッティングをしたらいざ海へ!!!

海況はとても穏やかでめちゃくちゃ潜りやすかったです!

水中の景色はというと、、、

中々なお味噌汁状態、、、

ポストまで何とかたどり着く事はできました!

ポストにハガキを投函して帰っていると水底に

エイ君登場!!!

小柄なエイですごくかわいかったです!

 

他になにか生き物いないかなと岩場を探していると、ん?

ウミガメだ~~~~!!!

急なウミガメの登場で皆さんのテンションも爆上がり!!!

ハリウッドスターにあびせんばかりのカメラのシャッターをウミガメに浴びせちゃいました!!!

 

そして興奮冷めやらぬうちにボートへ移動!

少し波?がありましたが、なんとか水中へ!

水中景色はもちろん

味噌汁状態、、、

珍しい生き物にあう事はできました!

テングダイ

 

シンデレラウミウシ

 

トラウツボ

見ごたえのある海でしたね(^^♪

 

次はもっときれいな海で潜りたいなーーー!!!

周参見ツアーに参加してくださいました!

・しげぴーさん

・キンタさん

・タネちゃん

・だいちゃん

・そーいちろーくん

ありがとうございました!

また一緒に潜りましょうね(^^♪

関連記事