大阪・梅田から2時間半で行く兵庫県竹野ビーチファンダイビング
こんにちは^_^
最近、自転車が2日連続でパンクしました。直してもらったのにまた・・・
しかも僕が乗っている自転車がデカくて、重くて、タイヤも太くてパンクすると自転車屋さんまで運ぶのがなかなか大変で、パンクするたびに捨ててやろうって思ってしまいます。ちゃんと修理に出しましたけどね・・・・
次パンクしたら買い換えます。
今までは機能性よりも見た目が大事と思っていましたが、歳をとるにつれて機能性重視にシフトチェンジしてきました。
ダイビングスクール アズール梅田店の高野です\(^o^)/
今回は8月2日にダイビングスクールアズール梅田店のインストラクターの775と僕でいった大阪から車で約2時間半で行ける兵庫県は竹野ファンダイビングについて。
今回のファンダイビングはダイビングインストラクターの775のラストファンダイビングです。
775さんがこの度退職することになります。
約2年半でしたが色々な思い出がありますね。
入社したての初期研修ではダイビングの「PRO SHOP」のことを「ピーアールオー ショップ」ってなんですか?
と謎の質問があったり・・・
コンパスナビゲーションでは時計でゆうと東は何時の方向って聞くと9時の方向と言ったり・・・
インストラクター試験の前にアシストで潜りに来た時に、ボートで船酔いした時は、上がってきてから足湯に浸かりながら、「こんなんで大丈夫ですか・・・」って人目をはばかりながら泣いてたり・・・
インストラクター試験の時には緊張と疲れのあまり、ダイブテーブルの計算問題で
1+1が答えれなかったり、、、
また775が昔付き合っていた彼氏に捨てられて、凹んでいる時に2人で夜中公園で、たそがれている時に空を見上げたらUFOを発見して、一瞬でテンションが上がったり・・・
などなど思い出に残ることが他にも数々ありましたが。。。
兵庫県竹野ファンダイビング
そんな775と僕でいく初めての兵庫県竹野ファンダイビング!!
なんで竹野にいったかとゆーと、ダイビングスクール アズール梅田店のお客様のあっちゃんが夏場期間限定で竹野のダイビングサービスで働くということでお邪魔させて頂きました^_^
あっちゃんはたまにダイビングスクール アズール梅田店のインスタにも登場しているこの方です。

また今回はビーチのファンダイビングということで、Cカードランクが初級ライセンスがあればご参加可能なファンダイビングになっています。
ご参加頂いたメンバーはだいちゃん、りょーくん、なかむー、ぬまっち、かめちゃん、あんちゃん、フィン飛ばしのごっちゃん、北尾ご夫婦の総勢9名で775チームとコーノチームに別れて潜りました^_^

ダイビングポイント カシマ前ビーチ
水中はとゆーと初めてということもあり、1本目は下見がてらとゆーことで、潜りましたが、なんか迷路みたいで訳分からんってなりましたが、マアジの群れやスズメダイの群れやウミウシなどがいたりと、ビーチダイビングですけど、見どころは沢山ありました。
そして2本目は水中アーチがあるということで少し沖に向かって長めのダイビングツアーになりましたが、無事にアーチまで到着^_^

なかなかのロングダイビングになり疲れてしまったりされたお客様もいらっしゃいましたが、そこはすみませんでした。
前日の海況予報では海が荒れるという事で、少し緊張しながら行きましたが、いってみるとすんごく穏やかな接しやすい海で安心して潜れることができました。
最後に
また次回9/17 もビーチダイビングですがお邪魔させて頂きます。
あっちゃん9月もよろしくお願いします^_^
是非また行って今度はボートポイントも行ってみたいなと思いました^_^
今回ご参加頂いた9名の皆様ありがとうございました^_^
そして、775!!
2年半お疲れ様でした!頑張ってくれてありがとう!!
これからも達者でな^_^

ダイビングスクール アズール梅田店では
日帰りダイビングツアーから、沖縄などのリゾートツアーまで数多くダイビングツアーを企画しております。
少し早いですが、12/20〜21でダイビングスクール アズール梅田店・心斎橋店合同で
串本忘年会ツアーを企画しております。
皆様のご参加を是非お待ちしております^_^