スタッフブログ

ダイビングの相棒?

こんにちは。

不意に自分の特技は何かと聞かれたら、
全然出てきませんよね、、
皆さんの特技はなんですか?

自分の特技について一晩考えて、
結局出てきたのは、指笛ができる。でした。
カワモです。

皆さん海に行った時に、こんな経験した事ありませんか?

視力が悪い方は、特にあるあるだとおもいます。
ボートに乗ってる時、メガネどこに直そうかな、、

海の景色を撮りたいけど、
携帯持って行ってどこに置いとこかな、、

特に今の時期は、
ボートに乗ってる時もマスクの着用をして頂いてるので、
マスクどこに置いとこ、、
濡れたくないしな、、

などなど、
ちょっとしたケースがあればなあ、、、
そう思う事があったと思います◎

特に忘れがちなのが、
曇り止め。。
メッシュバックの中です、、となりがちですよね(>_<)

気持ちはめっちゃ分かります、、

このアイテムを持つまでは、、

それは何かと言いますと、、

「ペリカンケース」

すごい頑丈そうなケースですよね、、
見た目通り、めっちゃ頑丈です。
車に轢かれてもなんともならないほどです。

そして、
このケース水の侵入を許さない完全防水で、
万が一海に落としちゃった!!
となっても大丈夫。

水面にぷかっと浮きます◎

水が入ってこない分、密閉空間になってしまうので、湿度調整も付いている優れもの。

ペリカンは、小物だけでなく、水中カメラなどの精密機器を入れるケースでもあります◎
湿度が大敵のカメラなど入れる時は、
湿度調整が付いていたら安心です?

?の黒色の丸いところで、
湿度調整出来ます◎

ダイビングに行くと、ちらほらと見た事があると思います◎

このペリカンがあるだけで、すごく便利。

開くとこんな感じ。

この中にダイビングに必要なものを入れておけば、わざわざ陸地に取りに行かなくても大丈夫?

 

 

?こんな感じで収納されます^ ^

携帯、曇り止め、マスク以外にも、
ちょっとした小銭ケース、
シャンプー、シャンプー、トリートメント、除菌スプレーなどなど、
色んなもの入れてます◎

船酔いが心配な方は、酔い止めを入れてる方もおられます!

結構海に行った時に、それめっちゃいいですね!持ち運び便利そう!欲しい!
という声を頂きます^ ^

先日古座の海にツアーに行った時に、
ペリカンの虜になったマイクさんは、
「なにそれ、めっちゃええやん!」

となって、オレンジ色のペリカンがこれからのダイビングの相棒になりました?

 

またカラーバリエーションも豊富です◎
黄色 オレンジ  

ペリカンを持っている人は、
ペリカンケースにステッカーを貼って、自分のものと分かるようにしてる方がたくさんおられます^ ^

スーツケース感覚で、そいういうのも楽しいですよね、、
ちなみにカワモは鬼滅の煉獄さんのステッカー貼ってます?

皆さんも是非、これからの長い趣味の相棒にペリカンケースおすすめです?

色んな海潜っていきましょう(^O^)/

 

アズールでは、最近Youtubeはじめました?

チャンネル登録宜しくお願いします(^O^)/

?是非ご覧ください(^^)/

 

皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
??→06-4795-0017
店内は換気をしておりますので、ちょこっとサムいです。
暖かくして、お越しくださいませ?

関連記事