スタッフブログ

第1・2・3感動!

皆さんただいまです♪

 

 

田辺から帰ってきました( *´艸`)

 

 

ルカことピーターです♪

 

 

田辺は白浜よりも少し大阪寄りでとても行きやすい場所です(*´ω`*)

 

 

 

 

朝集合から出発☆

 

 

と思えばあっという間に田辺へ(#^^#)

 

 

 

 

まずは入る前にブリーフィング!

 

 

 

 

今回は岩がそびえ立つ地形ポイント★

 

 

ボートダイビングの為、入るときの注意点もしっかり復習(*´ω`*)

 

 

まず!

 

 

みんなで船の上で器材をセッティング(*”ω”*)

 

 

 

 

分からないことはインストラクターが説明するので皆さんも安心♪

 

 

入り方はバックロールエントリーで!

 

 

 

 

写真がなく、ギリギリセーフな絵心で(笑)

 

 

個人的にこの入り方が一番かっこいいと思ってます(*´з`)

 

 

いよいよポイントへ♡

 

 

海に入る前に船から下を除くと海の底が見えるほど美しく、エントリーすると…

 

 

 

 

じゃぁーん!

 

 

すごく綺麗でしょう???

 

 

透視度10mは越えていました!

 

 

美しい海に第1感動!

 

 

1本目は「ロングアーチ」と言われるポイントへ☆

 

 

ここは地形ポイントと言われる場所で魚というよ海の中にある岩たちがメインのポイント(#^^#)

 

 

 

 

みんなでライトを付けて探検♪

 

 

 

 

岩の中を砂などを巻き上げないようにして進み、岩の間に潜んでいる魚たちを観察?

 

 

陸では体験できない探検に第2感動!

 

 

2本目は「南部出し」と言われるポイントへ☆

 

 

ここはそびえ立つ2つの大きく長細い岩の周辺をぐるぐる(*´з`)

 

 

Youtubeあげました♡ 「田辺1☆」 ↓↓↓

 

 

 

 

入った瞬間にきびなごという背が光った小魚の群れがたくさん!

 

 

 

 

Youtubeあげました♡ 「田辺2☆」 ↓↓↓

 

 

 

 

集団で泳ぐため巨大なお魚みたいに感じました(*”ω”*)

 

 

岩の周りには伊勢エビ!

 

 

 

 

そしてお花のようにひらひらさせながら泳ぐハナミノカサゴ☆

 

 

 

 

綺麗♡

 

 

たくさんの魚に会えた事に第3感動!

 

 

近場で3つも感動を味わえたのはこれからの季節だからこそ!

 

 

天気も快晴☀

 

 

気温も25度と暖かいですが海の中は26度!

 

 

陸よりも暖かくもう海から出たくないほどぽかぽか(*^-^*)

 

 

 

 

感動がたくさんあるファンダイビングでした(*´з`)

 

 

 

 

10月も田辺ファンダイビングツアーがありますので是非(*´з`)

 

 

↓↓↓

 

 

https://www.azu-l.jp/tour/2017/10/11/5903.html

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事