少し肌寒くなった風を受け、心斎橋からチャリを飛ばす事20分、私岡田は久しぶりに梅田店に向かっていた・・

4階までの階段をもう少しで上がりきろうとしたその時、楽しそうな笑い声が聞こえてきた。

フフッ、今日はどんな海の話で盛り上がっているのだろう・・

ふと、たくさんのお客様に愛されるお店になった事への喜びと、ここまでの歴史を振り返り口元が緩む私がいた。

「よーし、今日はみんなにパラオの話をしよう!ダイビングって最高だぜって話をしてこの聞こえてくる笑い声をもっとビックな物にしてやるぜー」と心に誓い、私はアズール梅田店のドアをあけた。


IMG_1968

しょうちゃんが耳を切られかけていた・・


気を取り直してふと店の奥に目をやる・・

するとその横では、人生で1度しかないといわれているダイビングのMY器材との出会いというバージンロードばりに感動的なシーンを、フミ君が迎えようとしていた。

いつ見ても感動的な光景だ。

ダイビングのライセンスとは、海という果てしなく広いアンダーワールドへ行くためのパスポート。

器材はそこへ安全に連れていってくれる乗り物のような物、いわば相棒だ。

たくさん潜って共に思い出を刻んでほしいなーーと言っているようだ。


IMG_8603


そしてさっきからチラチラ映っている悪ガキが、あやぱんとともちん。いや、ともちんとあやぱん。いや、あやぱんと・・

IMG_3188

あっ、写真間違えた・・ すごくかわいい2人組です!!
ずっと写真を撮ってました。次は水中ポストへ潜りに行ってくれるみたいです。
だれに手紙出そうかなーー

僕に出してくださいよー心の中で私は思った・・

今日も明るさ満開でお店に花を添えてくれておりました。

今日もありがとう!!

IMG_5543


そして、今日もたくさんのお客様の笑顔に囲まれ、翔ちゃんはゆきおと共に海に出発するのでした!!
いってらっしゃ~い!!

IMG_7485