今日の梅田店はほのぼの、のんびりとした時間が



流れております(*^^)v



ですが外は雷がゴロゴロ。



雷がすごく苦手なちゃきです。こんばんは☆



ダイビングで絶対に無くてはならない物の1つ。



それはボヤンシーコントロールデバイス!略してBCD!!



BCDとはなんぞや??って思いますよね☆



BCDとは海の中で自分の体をふわふわ浮かせてくれる浮き袋!!



20160805_193915



これがないとダイビングでの空を飛んでいる感覚を味わえません!



ジャケットタイプになっているので体にフィットします☆



ここで、昔のBCDと今のBCDをご紹介したいと思います(*^^)v



16-08-05-19-34-47-563_deco



こちらのBCD。なんと10年前のもの!



年季がすごく入って色も茶色になっていますが、もともとの色は黒だったんです!(笑)



20160805_194015



今のBCDはというと、



16-08-05-19-34-22-568_deco



全く色落ちしません!!なので鮮明な黒色がいつまでも保てます(*^^)v



それだけではなく体にすごくフィットし、体が全然痛くならずストレスを感じずに



ダイビングを楽しむことができます\(^o^)/



20160805_193800



ダイビングの世界もどんどん器材が進化しているので、



安全に楽しく潜れ、上達も早くなります\(^o^)/



自分に合ったものを見つけ、上達して



いろいろな海の世界を見に行きましょう(^^♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ?

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/