大阪からこんばんは(*´ω`*)






今日、明日の海洋実習が台風の為、中止になってしまい、非常に残念なんですが、台風なんか吹き飛ばせ!!






アズール梅田店は、プチイベントしてます☆☆




海がなくなってしまった方、遊びに来られた方、講習に来られた方でお菓子パーチィをしております( *´艸`)




餃子の王将をたべすぎて私は7キロ太りました。 肉まんゆきおです。




てっ上の文章は、岡田インストラクターに書かれました(笑)




失礼です。決して、餃子の王将を食べ過ぎたわけではありません!!










台風は、ダイビングをする私たちにとっては、多大な影響をもたらすものです。








ダイビングだけでなく、生活していても、被害がでたりする台風もあります。








ですが、自然環境の循環という観点から言えば、台風はその強風によって海水をかきまぜ海を浄化し自然の生態系を維持するのに一役かっているとも言われています。








台風が海底の冷たい海水と海面近くの暖かい海水とを混ぜてくれるおかげでサンゴが生息する適温をつくりだしているので、サンゴの白化現象(これは温暖化による海温の上昇によるもの)などもおさえています。








台風も嫌な事ばかりではなく、自然を助けている存在と考えればなくてはならない存在なのです☆☆