スタッフブログ

初上陸・カケロマ島でダイビング!~前半~

行ってきましたカケロマ島!

どこ!?ってなりますね。そんな島行くの大好きなオオバです。

カケロマ島とは、鹿児島県・奄美大島の離島で「加計呂麻」と書きます。

 

 今回は関東の姉妹店と合同企画!

 

関東チームの引率はコバさん!知る人ぞ知るスタッフですよ!

 

奄美空港で合流後、奄美名物の鶏飯(けいはん)を食べに、有名どころの「ひさ倉」へ!

リクエストに応じてギャルピースをしてくださる、ノリの良いメンバーです。

 

簡単に説明すると鳥茶漬けですが、これ、めっちゃ美味しいです。

 

腹ごしらえして、車で奄美大島を南下し、車ごと、フェリーに乗ってカケロマへ!

飛行機→車→フェリーという大移動!1日がかりです。

 

カケロマ島に到着。いったん、島の看板を拝見中。

割と複雑な形の島です。

 

そしてお宿へ。海辺で、雰囲気の良いとこでした!

テラスめっちゃいいやーん!ってキャッキャしてました。

 

チェックイン後は、近所のビーチにお散歩!

女子恒例の「きれいな貝とサンゴ拾い」の時間です。私もこの時間大好き!

 

「寅さん」のロケ地として実は使われたカケロマのスリ浜ビーチ。

ブランコもありました!

 

宿泊先の「RIKI」さんはダイビングショップも兼ねていたのですが

びっくりするほどゴハンが絶品!

南の島って、ぶっちゃけゴハンってあまり期待してないんです。ゴハンは北に行くほどおいしいですよね。

そんな概念をぶち壊す、RIKIさんのゴハン。今まで色々な離島のゴハン屋さんで食事をいただきましたが、RIKIさんの宿ゴハン、ぶっちぎり1位です!

 

初日のデザート、すもものシャーベット(左)・・ネット販売してくれんかな・・

 

翌日からはダイビング!

青空がうれしいー!

 

1日かけてやってきたカケロマの海は、期待を裏切らない透き通った海!!

素で「ウッヒョー!」て言うレベルです。ホント!

 

海のキレイさは、タイミングにもよって大きく変わるのですが

今回はものすごくタイミングにも恵まれてたと思います!キレイさが抜群!!

肉眼だと・・・もっともっと果てしなく透き通っててね・・

ホントに実際に見ていただきたい、海の中でしたm(__)m

 

今回のツアーでは、ご参加いただいたK子さんが100本目の記念ダイブを迎えましたー!!

 

この日の為に、本数の調整もしてくださり・・

100本という節目を一緒に迎えることが出来るのは、すごく嬉しいです!( ;∀;)

 

この日の晩は、サプライズでケーキもご用意させていただきました!

びっくりしてくださってます(*´ω`*)

 

K子さん、100本おめでとうございます!!(*´▽`*)

200本目も、お待ちしてますね💛

 

このケーキもRIKIさん特製ケーキだったのですが

このケーキで「ここのゴハンがやばい(美味しい)」が決定打となったかもしれません。

 

ゴハン食べに、またRIKIさんに、行きたいくらいです。

~つづく~

 

ばっちゃん

関連記事