こんにちは!!
本日のブログは重野がお送りいたします✨

たまーに定期開催される重野の休日ダイビング旅。
この前は串本にいってきました(*´▽`*)

久しぶりの串本に行ったのでワクワク。。。
風の影響がとても心配でしたがなんと急に予報が変わって穏やかな海でした🐟
天気はあいにくの雨でしたが…☔(雨男発揮)

重野の休日旅の様子をご覧あれ~~♪

串本へれっつらご~🚙


大阪から車で約3時間⌚
雨の中車を走らせます。

たまーに雨がやんだりしていたのでこのままもってくれーと願いを込めてぐんぐんと走る🚙

現地に到着したときには小雨程度でお?これは!と思いましたが、天気の予報は予報通りにお昼にかけてしっかり降ってきました🥺
今年の梅雨に向けて買っていた傘が役に立ちました☂
(気合を入れて買ったのに今年は梅雨がほとんど無かったので出番なし…)

そんなこんなで雨に降られながらも準備をせっせと!
準備が出来たらいざ出港🚢

串本でダイビング。ダイビングポイントに向けて出港

船が出港する頃にはもうかなりの雨でしたがそんなのもう濡れるので関係なし!

寒いかなとビビっていましたが今シーズンラストWETです👕
ポイントについて海を見てみると『青い!!!』これは期待大!

串本でダイビングをしている様子。青い水中でダイバーが一人泳いでいる様子

青い!!透視度も15mは見えていたんではないでしょうか!
水底にいても船が見えていましたよ~~!!

なんともいいコンディション✨

串本でダイビング中にオオモンカエルアンコウが泳いでいる様子。

エントリーして潜降が終わった瞬間。。
オオモンカエルアンコウがめちゃくちゃ泳いでいました🏊
この魚、普段はじー--っとしていることが多いのですがとても元気マッスルなオオモンカエルアンコウです…🐟

僕のお気に入りな魚だったので突然の遭遇に喜び満点💯

喜びのあまりにクラウチングスタートをかました重野。

位置についてー--

串本でダイビング中にクラウチングスタートの真似をしている重野

よー---い

串本でダイビング中にクラウチングスタートの真似をしている重野

ドン!!!!!!

串本でダイビング中に走るような体勢をして遊んでいる重野

遊びに遊んでいる重野でございます。

そしてそして、生物を見つけたら写真を撮るのに専念してします!
可愛いサイズのクマノミを発見。

串本でダイビング中に見た、イソギンチャクに隠れるようにしているクマノミ

なかなかクマノミにピントが合わず、苦戦。。。
最終的にもバッチリ合わせる事が出来なかったのでとても残念。

イソギンチャクの形がすごい可愛くて個人的映えスポット📷
しかしメインのクマノミちゃんが怯えた感じになってしまったので少しゴメンナサイという気持ちになりました…💦

そして次に出会ったのは!!
あの有名なあのお方!

串本でダイビング中にみたナンヨウハギ

ドリーさん!!🐟
クマノミにドリーと来たらももうニモやん。
と心の中で写真を撮りながら思った所存でございます。

見たい生物がいたんですがその時はお出かけをしていたようでザンネンながら会えず。。。

サンゴの中で見つけたカニさんにターゲットを定めて写真を撮りまくる📷

串本でダイビング中にみたサンゴの中で隠れていたカニ

サンゴの中で迷路のように動き回るこの子を撮るにはもう粘り勝ち✊
甲殻類の種類に詳しくなりたいと思った重野でございました。

最後はバブルリングで締め…
と思いましたが下手過ぎてビックリ( ゚Д゚)

串本ダイビング中に挑戦したバブルリング、崩れている

がっつり崩れちゃいました😢
プールで出来る様になってきたのでできるかなと思ったのですがまだまだ練習が必要ですね(>_<)
バブルリングがキレイに写っている頭の中で撮りたい構図があるんですが、実現するにはまだまだかかりそうです。

◎ダイビング後には◎

サービスの近くにある牛乳屋さんのソフトクリーム(期間限定で紅ハルカ(?)味🍠)を季節を感じながら食べて!ちなみにめちゃくちゃ美味しかった😊
ソフトクリームは大盛が選べたのでもちろん【大盛】で!

その後は温泉でゆっくりしまして…♨

最終的にはお寿司を食べて帰りました🚙

丸1日充実!!と言い切れるほどの最高な時間を過ごせました☀
ダイビングツアーはこうじゃなきゃな!とセルフダイビングツアーで思った重野であります😊

誕生日にワイドレンズをいただいたのでもうすでに写真を撮りに行きたいのでまた近々休日日記が上がるかも…( ̄▽ ̄)
ぜひ楽しみにしていてください~~~✨
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(=゚ω゚)ノ