みなさん、こんにちは!!
本日のブログは重野がお送りいたします😊

昨日はお休みをいただいていたので週1で通っているキックボクシングに行ってきました🥊
なぜだかわかりませんが昨日のメニューがきつくてきつくて(>_<)

全身筋肉痛の重野でございます。。。
腕は筋肉痛になっていないだけ不幸中の幸い。。。

ブログはいつも通りのタイピングでぱちぱちはかどっていきますよ~~(*´▽`*)

さて、本日は先週末に新たに誕生したダイバーさんについて!!
一緒に講習に行ってきたのでその様子をかいていこうと思います!

オーシャンダイバー講習🐟

◎1日目◎

ライセンスを取るために海洋実習の始まりです✊
初めての海でのダイビングに少し緊張の面持ちのメンバー。

初めて器材を担いで歩くー--!!
ク――――ッ!重い(笑)

そんな時にみんなを笑顔にする方法を重野は知っています。
『ハイ!チーズ!!!📷パシャ』

オーシャンダイバー講習で初めて器材を担いで歩いているダイバーの様子

こうすればみんな笑顔のなるのです(*^^*)
気合を入れて海へエントリー!
海はあと少し!頑張れ!✊

頑張ってたどり着いた海。
海に入ると重さは少し楽…と思いきやこの日は少し波がありしっかり踏ん張らないとずっこけ注意⚠

そんな中でも皆さんはしっかり踏ん張って頑張ってくれました!
念願の水中まであと少し✨

水中に入ったらもちろんやらなければいけないスキルをやっていくわけですが皆さんめちゃくちゃ上手でダイビングの醍醐味であるふわっと浮いた状態で泳ぐ(中性浮力)練習をトコトン行いました。

最初は難しく、苦戦することも多かったですが段々泳げるようになってきたところでクロダイが寄ってきてくれました✨
同じ講習を受けている仲間かのように一緒に泳いでくれます(*´▽`*)

素晴らしい3ショット📷

白浜でオーシャンダイバー講習中にクロダイと一緒にダイバーが泳いでいる様子

こんなに近くで魚と泳げちゃうなんてラッキー🐟
ライセンス講習で初めてやる事が多いので大変だと思いますが、こんな感じで水中世界にいるだけでその疲れも吹っ飛んで行ってしまいそう✨

無事初日の『初海』講習が終了!!!

白浜でオーシャンダイバー講習中、エントリー前に器材と一緒にビーチで集合写真。

◎2日目◎

さてさて2日目の始まりです✨

皆さんもたぶん昨日の疲れが残ってはいるとは思いますが、元気よく講習のスタートです(*^^*)
(重野もチオビタを飲んで気合十分🔥)

白浜でオーシャンダイバー講習2日目、器材のセッティングをしている様子

もうみんな器材のセッティングも黙々と!!
バディ同士で確認しあいながら行っていきます✨

バディダイビングの徹底が素晴らしい(`・ω・´)b

2日目は慣れてきたのでスキルが終われば水中ツアーを決行🔥

クマノミを見に行くぞ~~!!🐟
いるかな、いるかな、と心を躍らせながら行くと…

発見!!!👀

白浜のオーシャンダイバー講習中に水中ツアーでクマノミを見ている様子

白浜のオーシャンダイバー講習中に水中ツアーでクマノミを見ている様子

初クマノミにみんなテンションあげあげ👆

『ニモの世界みたい』

なんて言われて重野も大満足😊

最後はホバリング対決なんてしちゃったりして。。。
しかもみんな上手すぎてなかなか決着がつかないという始末。

インストラクターとしてはとてもとても嬉しい限りでございます(=゚ω゚)ノ

白浜でオーシャンダイバー講習中にみたコケギンポ

最後の最後には重野の大好きなコケギンポの紹介をして…
(ちっちゃすぎてテンションが上がっているのは重野だけでしたが笑)

水中ツアーも沢山のお魚さんも見れて大満足の講習でした✨

皆さん、オーシャンダイバー講習お疲れさまでした✨
そして認定おめでとうございます(*´▽`*)

これからがダイビングライフのスタートです✊

世界中の海が私たちダイバーを待っています!
ライセンスを持っているからこそ見に行ける景色が沢山あふれています。

また皆さまを素敵な水中世界にご案内できることを楽しみにしております(*^^*)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

水中でオーシャンダイバー合格のお祝い