スタッフブログ

しげぴぃの休日ダイビング🥽

こんにちは!!
本日のブログはしげぴぃがお送りいたします✨

あ、その前に…
この度キックボクシングジムに入会しました🥊
思い立ったら即行動タイプの重野です。。。笑

フィットネス目的も兼ねて楽しんで行こうと思います😉

そんなことは置いておいて!!
本日はしげぴぃの休日ダイビングについてのお話です(*’▽’)
(周りからはほんまにダイビング好きやな~~といつも言われております。笑)

場所は…今年重野がドはまりしている兵庫県の日本海側にある『竹野』

車で15分ほど走らせたら城崎温泉にもいけちゃう好立地✨
日本海独特の地形とキレイさがたまらなく好きです◎

それではしげぴぃの休日ダイビングをご覧ください(*´ω`)

兵庫県竹野でダイビング。中層を小あじが泳いでいる様子

 

朝焼けを見ながらダイビングへレッツゴー🌞

重野の休日ダイビングはいつもまだ暗い早朝から始まります。。。
まだ暗い時間に起床してカメラの準備やらなんやらをルンルンで行います📷
(前日にしとかんかい!っていう話なんですけどね…笑)

そのまま準備が出来たら出発!🚙
空が赤く染まっていく朝焼けをみながら今日の海を想像して
最近はまっているsaucy Dogの曲を聴きながらノリノリドライブ🚗

大阪から約3時間!なんですが…
ノリノリで運転してたら分岐を間違えてしまった―!!!
3時間弱で行ける道のりを3時間半かかりました…(笑)

現地に到着したらバタバタと準備して早速出港🚢

兵庫県竹野でボートダイビング。ダイビングポイントに船で移動している様子

海況は穏やか◎水面から見てもなかなかキレイそうな予感( *´艸`)
しかも今年に入って通い続けている竹野ですが…

今回は行った事のないポイントへ🥽
何回行っても新しい顔を見せてくれる海が好きすぎます✨

 

♯1 大仏(おおぼとけ)

初めて行ったポイント!!
地形が面白過ぎるところでした~~~

周りを見渡せば常に小さな魚の群れがシャワーのように降り注ぐ✨
そしてなんといっても岩と岩の間をくぐるこの地形がめちゃめちゃワクワク!!

兵庫県竹野ポイント大仏の岩と岩でできたトンネル。

ちょこっと浮遊物がありましたがくぐってるのが楽しすぎた。。。
上を見上げてみると…こんな感じ。

ダイビング中に水中で岩と岩の間から光が差し込んでいる様子

キレイすぎてもうめちゃくちゃ見上げてしまいました✨
トンネルをくぐっている道中にかわいいアオウミウシさんもご通行中でした( *´艸`)

兵庫県竹野でダイビング中に見かけたアオウミウシ

 

♯2 淀の洞門(よどのどうもん)

竹野の中で一番好きなポイント✨
途中で水面にあがれる場所があり、岩の大きな空洞が広がってるんです!!

そこに光が差し込んでこれまたキレイ😊

兵庫県竹野でダイビングしている様子。

このポイントは水路がずっと続いているので
岩の壁にウミウシがわんさかいます!

目移りしまくってしまいます( *´艸`)

兵庫県竹野でダイビング中に見つけたキイロウミウシ

そんでもって全然生物とは関係ないのですが、
なぜか水中でゴルフボールを見つけた重野。

水中で全力投球をしてみたら、
水の抵抗があるのを忘れていて肩がぶっ壊れたかと思いました💦(笑)

水中と陸上の違いを感じた重野でありました。。。

ダイビング中にゴルフボールを見つけて投げてみたら肩を痛めた重野

最後には大好きなコケギンポの写真を撮れて大満足な重野でした😇

兵庫県竹野であった黄色のコケギンポ

重野の休日ダイビングはこんな感じ🥽
色んな景色があって毎回違う世界がそこにあって。

一期一会の世界。

こんな素敵なスポーツに出逢えてよかったといつも思います!!

次の休日ダイビングはどこにいこうかな✨
またどこかに行ったときにはブログで語らせてください!!

それではまた!!

アズールスタッフ

関連記事