スタッフブログ

魅惑の離島!三宅島でダイビング🐬

こんにちは!
まだまだ梅田店に慣れなくてどこに何が置いてあるかもわからず
ずっといったりきたりしてる重野です!

今回は重野イチオシのダイビングツアーのご紹介です✨

その場所は…『三宅島』🌋

学生時代に3週間ほど島にこもってダイビング修業をした思い出の地でもあります。

そして、9月に念願の三宅島ツアーが出来ました😊
今日はその三宅島の魅力について語っていきたいと思います!!

三宅島ってどこにある?

三宅島は東京の港から船に乗って約6時間半!
東京のから南に180㎞離れた離島です🏝
夜に乗船して寝ているとあっという間についちゃいますよ✨

船に乗る時はドキドキ。
着いたらどんな景色が広がっていくのか楽しみな気持ちでいっぱいです!

東京竹芝港から三宅島行きの船に乗り込む様子

三宅島ってどんな島?

大きさは東京の山手線とほぼ大きさは同じらしい!
山手線の大きさがよくわかりませんが…笑

一日あれば車でぐるっと一周できる小さな島です。

そしてなんといっても三宅島は活火山で有名です!!
一度は火山が噴火し住民が避難しないといけない場面もありましたが、今では火山活動も落ち着き、むしろその噴火によって残ったマグマの独特な地形が地球そのものを表しているかの風景が広がります!😊

三宅島の観光スポットの崖で下をのぞき込んでいる様子。

三宅島でダイビング🥽

やっぱり僕たちはダイバーです!!
海に潜りたい気持ちはやまやま🔥

この三宅島の海も魅力で満載です!
太平洋に流れる海流『黒潮』が直接当たるので生物の宝庫です🐟

三宅島のダイビングで見つけたイソギンポ

三宅島で見たパイナップルウミウシ

マクロ生物と言われる小さい生き物もウミウシもたっくさん!!
カメラダイバーにもたまらない…✨

そんなマクロ生物だけではないんです!!!!
しっかり回遊魚もまわってきます!

三宅島のダイビングで見た回遊魚カンパチの群れ

この回遊魚たちは僕たちが吐くエアーをエサと勘違いして急接近してくることも!
運がよければジンベエザメが訪れることがあるので大物がやってくることもあるんです✨

そんなこと考えると周りをキョロキョロしちゃいますよね👀

他にもシーズンにもよりますが、アオリイカの産卵を近くで眺める事もできますよ!

三宅島でアオリイカが産卵している様子をダイビングで見ている

生物が豊富な三宅島ですが、見どころは生物だけでは無いんです。。。
冒頭でもお話しさせていただきましたが、マグマが冷え固まった独特の地形が楽しめます。

陸上ではこんな感じ!これが水中に広がっていると思うと…( ̄ー ̄)ニヤリ

三宅島のマグマが冷え固まった様子

また三宅島の隣にある御蔵島では、
イルカが住み着いています!!

野生のイルカたちと泳ぐドルフィンスイムもできちゃいます!!

御蔵島でドルフィンスイムをしている時の水中でイルカが泳いでいる様子

陸も水中も見どころ満載です!!

9月三宅島ツアー✨

日程:9/16(金)晩船出発~9/19(月・祝)
内容:2ボート/ドルフィンスイム

三宅島ツアーの詳細はコチラをクリック!

最後に!

日常とはまたかけ離れた空間が広がる三宅島。
小さな離島でゆったりとした時間を楽しみませんか?🐬

キレイな水中と野生のイルカたち、ゆったりとした島独特の空気感に癒されに行きましょう😊

船の関係上、定員数もごくわずか!
ご予約もこちらから可能です✨

👉三宅島ツアーご予約フォーム

何かご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ(*´ω`)

アズールスタッフ

関連記事