こんにちは🌞かっきーです◎
6月の2周目と言えば・・・
そうです、富山ミッドナイトダイビング&滝行で煩悩打ち祓いツアー🔥
今回もたくさんのダイバーさまにご参加いただけました(*´ω`)
ありがとうございます!

それでは振り返っていきます(^^)/


富山県到着直後は恒例の富山ラーメンです。

かんちゃん&トキくん。
良い食べっぷりで富山ブラックと白エビラーメンをペロリ✨


その後まもなくダイビングスポットに到着!
関西エリアでダイビングを続けているダイバーさんはイメージとして
机があって椅子があって、屋根があって・・・
という環境でダイビングをすることが多いと思います。
しかし!どこでもそんな環境なわけではありません。
もっともっとネイチャーな環境のダイビングスタイルがたくさんあります。
今回の富山もネイチャーな環境の一つです。


休憩・待機場所は車内という感じです(=゚ω゚)ノ
ナイトダイビングをする前にはウォーミングアップ兼ポイントの下見で1本潜っておくのがGOODです✨


1本潜ると日が暮れはじめ、待ちに待ったナイトダイビングのスタートです🌙
ナイトダイビング・ミッドナイトダイビングは真っ暗の海で潜ることになるので水中ライトは必須アイテムです🔦
夜の海は昼と違って生物の観察はしやすく、
普段泳ぎ回っている魚も寝ているのでグッと近づくことも可能なところがいいですね(*´ω`)

小野ちゃんは今回で50本記念でした✨
おめでとうございます!



夕方から3本潜って気がついたら0時回ってました(笑)
これも富山ツアーあるあるです。


2日目は今回のメインイベントの一つ「滝行」です!
これが一番の目的の人もいたかもしれません(笑)
滝行までの道のりもなかなかツライ・・・

この百段階段(実際はもっとあると思う)の時点で心が折れそうになります。
そして準備を整えてついに滝行スタート!



しょぼい滝に見えるかもしれませんが、このレベルの滝でもかなりの衝撃を受けることになります('Д')
そしてなにより雪解け水が冷たすぎる!
何回言ってもかんちゃんは「ZIP」をやめてくれませんでした。(笑)

見事に煩悩を打ち払った後は名物の金龍そうめんを食べてツアー終了です(^^)/

みなさん2日間ありがとうございました✨
また来年も行きましょう!