スタッフブログ

四国ダイビングツアー水中編

こんにちは大庭です( `ー´)ノ

大阪は緊急事態宣言がなかなか終わりそうにありませんが・・

終わりはいつか来る✊

今はダイビングに行きにくい方も、いつか行ける日は来る✊

 

そう信じて、アズールのダイビングツアーブログ、四国水中編・・

始まります?

大阪 ダイビング

見事なバックロールエントリーのはっしー☝

 

なぁーんと今回は

記念ダイブのお客様がいらっしゃいました!✨

ダイビングの経験本数150本!?( ゚Д゚)?

 

集合写真?

四国 ダイビング

視界が、ちとイケてないよりでしたが

この日・このメンバーで・この海で一緒にお祝いできたことが嬉しかったです✨

 

アズールで、ダイビングを続けてくださって、本当にありがとう、ミゾ!

 

さてそんなおめでたいダイビングだった四国のダイビング。

わくわくしながら降りていくと

そこにいたのは!!

?

 

?

 

 

深海生物・タカアシガニ??

四国 ダイビング

(写真提供ミゾ)

生態調査の為、私たちダイバーが遊べる水深にて、一定期間、飼われてたようです?

私たちが観た翌日、檻から解放されたそうな。

めちゃラッキーなタイミングでした?

 

珍しいタカアシガニに皆パシャパシャ!?

四国 ダイビング

 

噂には聞いてましたが・・でかい!

四国 ダイビング

 

このタカアシガニ、足が一本とれちゃってて・・(※元々)

現地ガイドさんに、なぜか足をパスされたので、ご本人の足で、カニさんをカイカイしてみました。

四国 ダイビング

(写真提供ミゾ)

心なしか、気持ちよさそうにカイカイされてくれてたような・・

手なづけた感がありました。

 

現地ダイビングガイドの、のんちゃんが

一生懸命、ごはんのサバ?をあげてたのに、全力で拒否ってたカニさん?

四国 ダイビングご本人の足、返却??

 

四国でのダイビングは合計3本!

2日目のお昼ご飯は、伊勢海老??

ダイビングツアー 四国

 

ダイビングで甲殻類をみて、みんなの食欲が刺激されてたことでしょう!

その後の伊勢海老、たまりませんねー?

ダイビングツアー 四国

 

今回、四国でダイビングしたのは

高知県・甲浦(かんのうら)

徳島県・日和佐(ひわさ)

今回の水中写真は、日和佐オンリーのご紹介でしたが?

 

ご参加いただいたみなさん、

コロナ対策もバッチリしながらのご参加

本当にありがとうございました!✨

 

コロナが明けたら、ホテルのお部屋で個別ゴハンではなく・・

四国のご当地居酒屋に、行きたいものですね!

 

なぜか全員棒立ちの、集合写真?

帰りの淡路SAにて?

 

 

皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
??→06-4795-0017

関連記事