こんにちは大庭です(=゚ω゚)ノ
ダイビングを始めて1●年、白浜にめっちゃ行ってますがアドベンチャーワールドまだ行ったことないや。
ゆうてもダイビング以外でも温泉やそうゆうトコでも超絶観光地な白浜!行ったことないご飯屋さんの方がはるかに多いのです。


先月、仲良しメンバーのお客様からリクエストを頂いて開催した白浜ツアー

しもちゃん、あやのちゃん、あおちゃん、すみちゃん!
初めての海洋実習で「ハジメマシテ!」の時から超意気投合して、たまーに集まったり、ズーム飲み会したりして、久しぶりに海で終結!
こうゆう出会い、いいもんですな(*´▽`*)


土日での企画でしたが、土曜日の日帰りでファンダイブにお越しの方も含めて初日は賑やかでした~★

このナイスな天気とうってかわって、水中はアカン。こうゆう日もあるんだと、自然相手に遊ぶことの厳しさを突き付けられた日でしたが・・
まぁ後ろの海の色が全てを物語ってます。控えめに言ってドb・・


泊り組は気を取り直して、講習チームのみんなとゴハン食べに行きました!



白浜名物「円月島」の形をした円月島サラダ。

ネコじゃないんですよ。円月島です。
この円月島、チーズで美味しかったです。


そしてサカナアレルギーを克服(?)し、食べたかったサカナをいただきました!

うつぼの網焼き。


メニューで見て、ルンルンで頼んだんですが
届いた瞬間、自分でドン引きしてました。ちょっとというか、だいぶリアルですね。本物なんでリアルで当然なんですけど、ちょっとね。


けど、めちゃくちゃ美味しかったんですこれが!!!
これから水中でウツボを見る目が変わります。

「こわい」から「おいしそう」
こうなるわけですね。いただきます、の重みをかんじる(=゚ω゚)ノ


うつぼ、白浜の居酒屋は出してるところはポツポツあるんじゃないでしょうかね。
めっちゃ、おすすめです。


食べ物のことばーっか書いてますが、ちゃんとダイビングもしたんですよ。
すみちゃんが、GoProデビューしてたり。


中性浮力、がんばって練習したり!


ダイビングの後は、ラーメン屋さんに行きました!
白浜、実はラーメン屋さんが非常に多いぃ。

しかしこの日、困ったことにダイビング終わりの中途半端な時間「15時ころ」に営業しているお店が、ほっっっとんど無い。
ラーメン難民の我々が、たどり着いたラーメン屋さん。
昔ながら~な雰囲気の、素朴なお店でした(=゚ω゚)ノ


白浜ラーメン屋は、またリベンジしたいですね!!!時間帯が悔しすぎた・・!


今回は、ダイビングツアーでしたが
ほぼ陸がメイン!夜更かしするし朝はゆっくり起きるからダイビング開始時間はちょっと遅め、とか
なんて贅沢な時間をつかう旅だったことでしょう。


去年の今頃は、まだ知り合ってない4人でしたが

ダイビングきっかけに、こんなに仲良くなってくれたことが嬉しいです(*´ω`)


次は皆で、8月に福井県ツアーを企画中です!


◎リクエストツアー受付中!
4人以上~開催☆アズールで仲良くなったダイバー仲間と「いつ」「どこで」「ダイビング内容」をおっしゃって頂ければ、そのツアー開催しようじゃありませんか!スタッフの空きの有無もありますので、早いリクエストであればあるほど、実現できます(*´ω`)
お気軽にスタッフまでお知らせください~!!