こんにちは大庭です(=゚ω゚)ノ
コナンの映画を観に行きました。小学生のころからコナンは観てましたが、こないだ映画館行ったとき、周りはもう大人しかいなかったです。
最近の小学生はコナン君を観ているのか?
事件内容もめっちゃむずいし、そのうち連載がサンデーじゃなくてスピリッツとかになるんじゃないかと思いながら映画を観てました。


コナンの話はさておき見た目も頭脳もちゃんと成人
おおば&おおかわコンビで行ってきました徳島県・日和佐ツアー

旅行日和・ダイビング日和な週末!
このお天気だけでテンションも高まります☆


初日、到着してから早速ダイビング!


港で各自器材を準備して


出航~!ダイビングポイントまでは船で5分程度とめっちゃ近い!



海の中で目撃したのは
「ウミウシのタマゴ」と



「タマゴバロニア」

パッと見、まじで地味な謎の物体ですが、近づいてフラッシュ撮影すると光が反射し、肉眼で見るよりもキラキラしてキレイでした。


陸のお天気に反して、ちぃと水中のコンディションがイマイチだったので
タマゴ祭りな水中でした。


ダイビング後はSUP!全員、人生初SUP(=゚ω゚)ノ



写真では全員がシットダウンしちゃってますが。
SUPの思い出を詰め込んだブログはコチラから
↓ ↓ ↓
大絶叫SUP体験ブログ


ダイビング、SUPと遊んだ後はBBQー!

超・地元密着型のスーパーにお酒たちの買い出しに行き


かんっぱぁい!(*´▽`*)


海辺のBBQだからこそ!伊勢海老モリモリのBBQ、しあわせーッ(´ω`*)


私たちがBBQしてる間、この毛が長いネコが肉の匂いを嗅ぎつけてか、やたらと絡んできたのですが

肉を焼いてた私はヨシヨシとなでる事も気が引けたので、今ちょっとこっち来ないでな気持ちだったのですが
そうゆう人に限ってネコってつきまとう生き物なのか、BBQ中、このネコに3回くらい追いかけられました。
トングを持って走って逃げました。


お腹いっぱいBBQを楽しんで宿に帰る時、ネコはついてきました。



宿は「白い燈台」というダイビングショップから車で3分のホテルに宿泊!


太平洋を一望できるお部屋です。



朝食を食べるところも広いガラス張りで、景色を楽しめますね(*´ω`)

朝食にドリンクバーがあったので、朝イチでテンション上げるために私はコーラをいただきましたよ。
血糖値も爆上げです。


日曜の朝は、サプライズイベントから始まりです。


ツアー中にお誕生日を迎えられるお客様がいらっしゃったのです!
お誕生日当日、ツアーにご参加いただくなんて、なんと嬉しいことでしょう!
全力でお祝いしたいものです。感謝の気持ちを込めて、バースデーブログはまた後日(*´ω`)


水中でもしっかりお祝いさせていただきました(*´▽`*)

はっしー、おめでとうございます☆☆
そしてサプライズにご協力いただいた皆さん、ありがとうございます!





ダイビング終わりは徳島県の風景を眺めなが大阪へ戻りつつ、お昼ご飯を食べに!



行き先はココ。

OPENしたての道の駅!「くるくるなると」という名前の道の駅です。
かわいい名前ですね。


くるくるなると道の駅

おおきな、なると金時がお出迎えですよ(=゚ω゚)ノ
徳島ってかんじするわぁー!


昼食は海鮮丼!

最後に魚介出汁をかけて〆でしたが、これがラーメンのスープみたいに濃厚で一番おいしかったです。




くるくるなるとに行った際は、是非。


この道の駅で一番目を引く行列だったのが、ソフトクリーム。

アトラクション並に長蛇の列。
アズールダイバーの皆さんも数名並んでいらっしゃいましたが長すぎて断念。
行列に残ったのはノブひとり。


ノブを待っている間、皆で写真を撮ったりしてました。
女子だけでお芋さーん(=゚ω゚)ノ



みんなで、なるとー◎

さすが新しい道の駅、「映え」と「ハッシュタグ」完備ですね。


そうこうしてるうちに、ノブ登場!

1時間は待ったであろう、その戦利品!
ノブがなんと皆のぶんまで買ってくれて・・ありがとう!!!!


なると金時のソフトクリーム、待ち時間の事も考えたら美味しさもマシマシですよ。ノブありがとう。


ご参加いただいた
ネコ大好きなぬまっち、SUPの時に意外と攻撃性をだしてきたみぞ、バースデーガールはっしー、皆の為にありがとうのぶ、同部屋ありがとうななちゃん、ウミウシEYEゲットでパワーアップのきょうちゃん


2日間、ありがとうございました!


またベストコンディションの日和佐の海も、行きましょう!☆