スタッフブログ

鳥取カメラファンダイブレポ◎

こんにちは🌞かっきーです◎
先日またまた鳥取へカメラダイビングツアーに行ってきました🐔
前回の透明度は凄まじかったからなぁ~
今回はどんな感じでしょうか(*´▽`*)
それではLet’s Go!!

エントリー直後の記念すべき一枚目!

Photo by 浦さん

 
おぉ~。10m先が見えている感じでしょうか??
充分綺麗です✨
撮りごたえのある生物がわんさかいるのがここ田後「ゴイシワラ」の良いところ♬

Photo by 種ちゃん

僕もガイドしつつコソっとカメラを・・・(笑)

Photo by かっきー

実は今回のカメラファンダイブ、とある方との再会も兼ねてのダイビングツアーです。
前回7月に出会ったとある方とはこの方です👇
鳥取 ダイビング

紅白タッツーさん(♀)
3ヵ月前のナイトダイビングで出逢ったこのタッツー。
是非とも台風や海況不良の影響に耐えていてほしいもんです・・・
海底のモジャモジャをそーっとかき分けていくと・・・


Photo by 浦さん

いた~!✨お久しぶりですタッツーさん🐲
サイズ感はあまり変わってないように見えますが相変わらず元気そうです◎
じっくり観察しているとAZUL屈指のタツノオトシゴハンター美穂さんがこいつを発見してくれました👇(=゚ω゚)ノ


タッツー(♂)!!旦那なのか?という何とも言えない距離感です。
直線距離にして約5m・・・
イイ感じの距離感を保ってますね(笑)

そして今回の水中メインイベント。
カマス天国へ✨
いっぱいいるよとは聞いてましたがどれくらいいるのでしょうか??


Photo by 浦さん

カマス壁(ウォール)!!!まさかこれほどとは(; ・`д・´)

マクロとワイド両方をいっぺんに楽しめるダイビングでした(^^)/
こういう時にオリンパスTGシリーズは重宝しますね~
水中でパカパカとワイドレンズを付けたり外したり・・・
一眼カメラを水中で扱う時にはできない芸当です◎

こりゃ次回の鳥取・田後ツアーも楽しみ倍増です✨
次は新エリア「鳥取砂丘沖」もチャレンジしたいですね(*´▽`*)
ブルーライン田後のみなさま、今回もありがとうございました✨
今回のツアーレポはここまで!(^^)!
また次回お楽しみに~◎

関連記事