スタッフブログ

雨降ってても楽しいときは楽しい!

雨の日は、クツを濡らさないようにするのではなく、いっその事、足は濡れる前提でサンダルを履く派です。

そんな派の人、いませんか(‘ω’)ノ

こんにちは大庭です!

 

こないだ、雨天決行な白浜ダイビングツアーに行ってきました!

ダイビング 白浜

 

今回、インストラクターカワモが

インストラクターになって初のファンダイブでしたよ。

 

張り切ってブリーフィングをし

 

張り切ってアンカーを

おろしてましたね(=゚ω゚)ノ

ダイビング 白浜

 

ご覧の通り、お天気はあいにくの雨でしたが

笑顔という太陽で、雨なんてなんのそのですよ(=゚ω゚)ノ

 

現在白浜の水温は

ボートで19度前後!

ウェット人口も、ちらほら見かけますが

まだまだ、ドライスーツのシーズンです✊

インナーは、だんだんと薄着になりました!

私はまだ、DRY専用のインナー「サーマル」着用してます。。

 

白浜の人気ダイビングスポット「沈船」には

ヒラメが住み着いております!

ダイビング ヒラメ

ダイビング ヒラメ

これがまた、でかいんです。

 

ほんでもって、この時は2枚まとめて出現!

 

近づくと、空飛ぶ絨毯のごとくビランビラン泳いで逃げてったかと思いきや

また最初の位置に戻ってきてました。

ダイビング ヒラメ

オカエリ!

 

沈船の上の方には、キンギョハナダイも住み着いてます(=゚ω゚)ノ

こちらはオス♂

キンギョハナダイ

色鮮やかで、キレイなんですよ(*´▽`*)

 

今回、皆さん、ほぼハジメマシテだったのですが、行きも帰りも、もうずーっと笑いっぱなしで!

ダイビングツアー 大阪

 

色んな話題で盛り上がりました!

ダイビングツアー 大阪

ダイビングツアー 大阪

完全に、身内ネタな写真ですが・・

人生でこんだけ「Foorin」の話することも初めてでしたよ・・

フーリンの話した割に、誰も一言もパプリカって言ってない・・

 

この日に誕生した決めポーズで集合写真?

ダイビング 大阪

 

ダイビングを趣味にすると、海に行き

そこでは色んな人との出会いがあり、思い出がつくられていき

その積み重ねが、数年後振り返ったときに

「あの時始めててよかったな」

「あの時のあのツアー、面白かったな」

「あの時に初めて出会ったけど、今めっちゃ仲いいな」

 

そんな未来を作るために

1回1回のツアー、全力で楽しんでいきたいですね(*´▽`*)

 

カワモも、近い将来

アンカー引き上げるのも一人で余裕でやってるのでしょう。

☝はじめてのアンカーあげ

 

ご参加いただいたみなさん!

本当にありがとうございました?

 

忘れられない1日でした(*´▽`*)

 

ダイビングライセンスを取ったら、遊びに行こ―✨

予定の確認はこちらから!

? ? ? ?

7月末までのダイビングツアー

 

皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
??→06-4795-0017

関連記事