スタッフブログ

新しく何か始めたいそんなあなたに

朝日が差し込み目が覚める。そして洗面所に行き顔を洗い鏡を見るたび思うことがある。

なんで神様は私に天然パーマという十字架を背負わせたのか、、、

髪の毛に意思があるんじゃないかと思うくらいダイナミックでアーティスティックな髪型になっている!

「髪の毛との闘い」これが私の朝の日課である!

どうもGOです👨

今日のGO BLOGは髪の毛について!!!ではなく、

『新しく何か始めたいそんなあなたに』というテーマでお届けします!

新しく何かを始めたくなる原因や、何をしたらいいかわからない方に新しい何かを見つける方法などをご紹介します。

何歳からでも今すぐ生活を変えることはできます。

 

何かを始めたくなる原因はつまらない日々

学生の頃は「学校+部活」「学校+習い事」「学校+アルバイト」など本業の学校にプラス何か打ち込めることをしていませんでしたか?

社会人になってはじめは仕事に打ち込んではいたけど、退屈になってしまってはいませんか?

・ストレスを感じている

・毎日が同じことの繰り返し

・友達と時間が合わない

・休みにすることが無い

・何をやってもうまくいかない

・外出したいけど行き先が無い

など、新生活ではワクワクや不安などもあり新鮮な気持ちで過ごせていた日々も、何日、何カ月、何年と重ねていくにつれてつまらなく感じてしまうことがあります。

 

新しい「何か」をみつける解決法

そんなマンネリ化した生活を変えることで解消!

・早起きをしてみる

・空き時間に勉強する

・自炊に凝る

など何かを始めることは簡単にできることから日常からできることもあります。

転職を考えたり、ダイエットのために過度な食事制限など、無理をして大きく変化をすると続かなかったり、楽しめなかったり。

趣味をみつけることや資格を取るなど目標があれば変化を感じやすいですし、楽しめるのではないでしょうか(*^^*)

 

何かを始めることが目標にならないように注意しなければなりません。

例えば、本を読むことを目標だとして、読み始めて満足してしまい、途中でやめてしまうこと。

1日5ページ読むと何日で読み終わるから、今月は何冊読もう!など、達成しやすい明確な目標が続けられるコツになります。

始める事だけを目標にしてしまえば続けられず、パターン化してしまってまたつまらない毎日に戻ってしまいます💦そうならないように目標を決めることが大切です。

 

スキューバダイビングを始める

新しく何かを始めるのにおすすめなのはスキューバダイビング(*´ω`*)

スキューバダイビングはみなさん一度は聞き覚えがあるはず!ただ、実際にやったことがある人は少ないという現状、、、

中には「お金持ちがやる遊び」・「時間がある人しかできない」と思われている方も多いのでは、、、

でも実は違うんです!!!

実際に大学生や社会人1年目のダイバーさんも多くいます!

 

スキューバダイビングがオススメな理由

目標がつくりやすい

スキューバダイビングは気軽に始められ、「ライセンス取得」という目標ができます。

ライセンス取得には、学科講習、プール講習、海洋実習などを受講します。

小さな目標を積み重ねるので、達成感もまたやる気になります。

さらにダイビングライセンスにもランクがあり、種類によっては潜る場所に制限があります。ステップアップしていきやすいので、もっと深く潜りたい!もっと知識を増やしたい!いい写真が撮りたい!など出来ることがどんどん増えていき、始めていくと満足度も高いはず。

飽きにくい

海は潜るたびに景色が変わります。同じダイビングポイントでも、以前潜った時にいた生物がまたいるとは限りませんし、新しい生物に会う可能性もありますので1回潜った場所でも何度でも楽しめます。

またライセンスを取得するといろんな海に行くことができ、あきません。

ウミガメに会いたい!マンタと泳ぎたい!など、次の楽しみがつくれるのもダイビングの良いところ☆

すぐに始められる

スキューバダイビングはリゾートに行かないとできないと思われてしまいがちですが、大阪でライセンスを取ることができます!

アズールは梅田にあるのでライセンス取得には、学校や仕事帰りに学科を受講したり、通いやすい場所なのも続けられるポイント☆

 

まとめ

新しい何かを始めたいと思っていても、なかなか腰が上がらなかったり、何がしたいかわからないという方もいます。

アズール梅田店には、実際に新しいことを始めたいと思いいらっしゃる方がほとんどです☆

一見ハードルが高そうな遊びには見えるんですが皆さん長い趣味として楽しんで下さっています!

昔から興味があった!何か新しい事を始めたい!という方はぜひ一度お話だけでも聞きに来てみませんか?

 

 

これから新しいことを始めたいあなたへ✨


アズール梅田店ではダイビングに興味がある方、ダイビングを始めたい方に向けて無料説明会を開催しております!

疑問に感じていることなど、何でもお気軽に聞いてくださいね☆

 

お問い合わせはこちらから!!

 

公式LINEからもお問い合わせください✨

ゴー

関連記事