スタッフブログ

こんな時だからこそカメラの練習?

ちょっとその辺をプラプラと歩いていると

いい天気ですね(^^)/

水中カメラを使い始めて陸上でも写真を撮るようになりました!

どうもゴウです?

今回のGO BLOGはカメラについて!!!

水中で写真を撮るって簡単なように見えて実は難しいんです(´;ω;`)

陸上で写真を撮ってもぶれていたり、思ったような構図で撮れていなかったりしませんか?

水中だとなおさらぶれたりピンボケをおこしたりして、シャッターチャンスを逃すことも、、、

そうならない為にはどうすればいいのか!それは

【慣れるしかない】

といっても水中にはなかなか行けないので、陸上でカメラの設定の替え方やピントの合わせ方をサッとできるように触り続けていると案外水中でも操作できるようになります!

※GOの実体験です!

緊急事態宣言が解除されたとはいえテレワークや休職が続いている方は散歩がてらカメラの練習をしてみてはいかがでしょうか?

カメラの事で相談等があればスタッフまでご連絡下さい(^^)/

海に行けるようになったらバシバシ水中写真を撮りに行きましょう!

関連記事