スタッフブログ

どうした・な瞬間

先日、ベランダに置いてるカンヅメで育ててるネギを、収穫しました。

三毛作しようとしている欲張りです。

こんにちは、アズールの大庭です。

 

今までダイビングをしてきて色んな生き物に出会ってきた中で、「どうした??」と思う生き物の瞬間がいくつかありました( `ー´)ノ

 

その中でも、たまたま写真に撮ることが出来た瞬間の生き物を、暇つぶしと興味半分で見て頂けたらと思います( `ー´)ノ

 

まずは宮崎県・延岡にて☆

カエルアンコウ。

お気づきでしょうか。

 

どうした??ポイントは・・

手!手っていうか胸ビレですが・・どうやって出たかより、どうやってこの体勢になったのかが気になります。

 

続きまして沖縄・宮古島にて

見るからにどうした??なエイ

謎ポーズで、水底でじっ・・・としてましたΣ(・□・;)

 

 

最後は沖縄・久米島にて!

ニョロニョロ系が苦手な人は見ないでおきましょう(ノmノ)

 

岩盤に頭を突っ込んだまま動かないウミヘビ

 

ウミヘビは、基本無害ですが、やっぱあんまり近寄りたくないし、見ても近寄らない方なのですが・・

 

あまりにも動かないし

頭突っ込んでるし

なんでこんな状況になったのか、ちょっと笑えてきて調子に乗って接近。

 

 

ちなみにウミヘビの革は珍しくて、結構さわり心地がいいそうですね。

 

このウミヘビはしばらく眺めてたら、モゾモゾとバックしてきて私たちを驚愕させて、どこかへ行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

また会えるかな!!(*´ω`)

 

関連記事