春・・今、水中も春なんですよ(*'ω'*)


生き物たちは出会いと別れに翻弄されている・・
いつもだったら、ダイビングしに行って、そんな景色を目の当たりにしてるのにな、と思いながら
今日は海の生き物の卵をご紹介します。アズールの大庭です(=゚ω゚)ノ


まずはウミウシの卵!

👆MAX優雅バージョン!海に咲く一輪のバラ🌹✨


ノーマルのウミウシ卵はこんなのが多いです。

岩とか、ハッパの上にグールグールしてます◎
あの小さい体からめっちゃ産むやん!!THE・生命力!!


みんな大好きクマノミの卵。

👆の赤いツブツブ!こちらはあんまり驚きは無い、「あ、まぁそんな感じね」って思いますね。


しかし子煩悩なクマノミ親!

新しい海水を、せっせと、絶え間なく卵たちに吹きかけ続ける健気な姿・・(*´ω`)


\オトーサン・オカーサン/

/アリガトー!!\


続きまして



白浜ですが、初めて見ましたタコの卵!



一生懸命、卵を守る親たちの共通点は「過激な性格」
過激さを増せば増すほど、愛を感じます・・


👆のタコに関しては、いっぺんめっちゃキレられたことがあります。
100対0で、ちょっかいかけた私が悪いので、何も言えません。ごめんタコ。


季節に応じて、水中で見られる生き物たちの生き様は、リアルなドラマそのものです(*'ω'*)


あー、早く海に行きたい。切実に願ってます( ;∀;)


制限が多いと思いがちですが
おうちで出来る事、楽しみは今日を持って探せばきっと沢山あります!
マスク手洗い消毒はしっかりやって、どんな状況でも楽しめる気持ちをもって過ごしましょう( `ー´)ノ