日に日に料理のバリエーションを増やそうと台所に立ってますが、油って凶器ですね。テフロン万歳。


こんにちは、アズール梅田店より大庭です。


とっても遠いダイビングの聖地「柏島」で見ることが出来る
インパクト大&テンションUPな生き物ベスト5です( `ー´)ノ
私の個人的な偏見なものも混ざりますがご容赦を( `ー´)ノ


5位
なんてきれいな色なの「アケボノハゼ」

ハゼの中でも1・2を争うきれいな色合いの持ち主!これ「見たことあるー!」って、自慢できます。ホント。


4位
「ボロカサゴ」

確かに、ボロに見えるかもしれないけど・・!カサゴ界の中でも頑張ってると思うんです。
ちなみに1匹¥5,000くらい。なのにボロて!


3位
これはもうインパクトでしかないです。

どこ?どれ?
そう思いますよね。右のモシャモシャしたの全部が「キンコナマコ」です。初めてお会いした時は水中で「まじか」って言いました。ネットで調べたら「もしかして 金庫ナマコ」って出てきます。


2位
正真正銘「レア」です
「イナズマヒカリイシモチ」

なんと栢島固有種!カッコイイ名前です。
木曜夕方6時からアニメやってそうな名前です。


1位

この中にいるのですと紹介されました。


ヒオドシベラの赤ちゃん!!
激・レア・です!!

これまた幼少期限定でかわいい子シリーズですが
一瞬マンジュウイシモチかと思いきや、ベラなんだ!!!


まだまだ、世界にはレアなお魚はたくさんいます!
私たちダイバーが行ける水深は限られてるので、見られる魚もほんの1部にしかすぎません。


水中って鏡がないのに、ユニークな姿形・色模様の生き物がいて、見ていて飽きないものです( *´艸`)