スタッフブログ

与那国☆ハンマーとの出会い

こんにちは!

与那国ツアーの思い出を振り返ってます?どーも前さんですm(__)m

与那国と言えば・・・

どんなダイバーも憧れるハンマーヘッドシャークの群れとの遭遇?

 

 

天候にも恵まれ☀日差しが強い中いよいよ1番の目的であるハンマーダイブへ?

このツアー2人目の記念ダイブです(^^)/

強運の持ち主☆ユーミンが㊗100本を迎えました?

おめでとう!! 

 

 

強運の持ち主ユーミンの記念すべきダイビングの日???

とんでもない群れとの遭遇を夢見て、いざブルーウォーターダイブ!!?⤵⤵

 

 

黒潮の中は透明度が良く、-80mの水底も見えました?

-15m付近を漂い、30分ほどで2km以上は流される中、

流れに逆らって泳いで来るハンマーヘッドシャークとの出会いを期待して祈るばかり(>_<)

と、その時!!!!!

 

 

スーパーガイドひさおさんから発見の合図?

全員必死について行くと、どんどんハンマーヘッドシャークの数が増え続け、えらい数に?

ダイビング人生で一番早く泳ぎました!!  <゜)))彡

よっしゃー?(^^)/

 

 

自分のカメラの限界ですが、ハッキリと撮る事ができました??

 

 

写真で分かりにくいですが、実際に見た群れの数なんと?150匹~200匹?!!

想像以上の数に、全員興奮しかなく自然の凄さを感じました(^^)/

強運の持ち主、ユーミン恐るべし(; ・`д・´)

 

 

数が多すぎて、?では写しきれませんでしたが、しっかりと目に焼き付けましたよ!?!

現地のガイドさんもテンション上がってました⤴

 

 

そのハンマーの群れ以上にレアな出会いが一瞬ですがありました?

?カジキを2匹見ちゃいましたよ? 200匹のハンマーの群れよりもレアだと、ガイドさんは言ってました!(^^)!

これが、限界の写真ですが・・・

 

 

浮上して全員でバンザイをし、このダイビングも一生の思い出になりました\(^o^)/!!

ユーミンおめでとう!!そして、ありがとう☆

その、強運のおかげですm(__)m

 

関連記事